12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-08-28 (Tue)



来ました。
年に一度のワクチンの案内状!
動物の感で朝から逃げ腰のきらりさん。
昼寝後夕方にワクチン接種、帰宅後はいつも通りカリカリも全部完食。
でも翌朝カリカリ催促の「にゃーにゃー」も無くおとなしい。
椅子の上で安静にするきらりさんでした。。

震災時の情報は『かおりんのお部屋』にあります☆
| 母日記 | COM(4) |
2012-08-22 (Wed)





実家近くの和菓子屋『天山』の看板猫『もなかちゃん』に会いに行ってきました。
上から
もなかちゃん専用部屋
ガラス窓越しのもなかちゃん(三毛のスコ)
もなかちゃんモデルのもなか
左から右回りに三毛柄ロールケーキ・肉球ぱんち・肉球ケーキ
みゃう♪ボーロ(黒ごまたっぷり)

どれも美味しいし可愛い~!
飼い主の『もなかのおとーさん』の愛情が伝わってきます。

※とんたさんからの緊急情報です。
広島で里親詐欺が起きているそうです。
(詳細は『犬猫みなしご救援隊』さんのブログへ)
猫(きらり)との共存は至福の日々
この幸せを自ら放棄するなんて有り得ない…

震災時の情報は『かおりんのお部屋』にあります☆
| 母日記 | COM(2) |
2012-08-18 (Sat)





きらたるさんちを出発して一路八女市の
きらたるさんごひいきの
『陶工房 絵咲木』さんへ
看板猫のみかんちゃんがまったりとお出迎え
お客さんの邪魔をしません、逃げも隠れもしません!
お店の雰囲気に溶け込んでいます。
そーっと近づくと撫で撫でもOK。
さすが看板猫さんです。

お店は八女市の街並み保存地区にあり、レトロな雰囲気が猫にもぴったりでとても和みます。
店内は絵咲木さんの陶芸品、自然素材の雑貨・衣類がいっぱい(陶芸教室もなさっています)
もちろん猫好きにはたまらない『猫柄』だらけです(笑)
そしてカフェコーナーには猫漫画『ねことも』や絵本など
猫に関わる書籍も充実 、時間を忘れて楽しめます。

盛り上がる猫話に絵咲木ママ思わず
「これってオフ会やね!」って、うれしいお言葉頂きました。
絵咲木ママの友人からのアスパラガスを大量にお裾分け頂き、名残惜しみながらお店を後にしました。

きらたるさん、すてきなお店に連れて行って頂きありがとうございました。
またご一緒して下さいね 。

震災時の情報は『かおりんのお部屋』にあります☆
| 母日記 | COM(4) |
2012-08-16 (Thu)





帰省日の朝、ソファーの下でちょっとすねて横向くきらりさん

母は故郷の空港から実家へ?お寺へ?お墓へ?
いえいえ実は『JUNE BRIGHTな贈り物』のきらたるさんと待ち合わせてきらたるさんちへ
上からきらりさん
おとめちゃん(ガン見されてます)
ララちゃん(ちっちゃくて可愛い~)
タルト君(マイペースかな)
キキ君(いきなりスリスリの友好ムード)
きらたるさん外出時は自らケージに入る賢い4ニャンズであります◎
その2に続く…

震災時の情報は『かおりんのお部屋』にあります☆
| 母日記 | COM(6) |
2012-08-09 (Thu)

お留守番のきらりさん、
母は盆の先祖参りに行ってきます。
父と仲良くオリンピックでも見ててね。

そして母はお楽しみが…
今からワクワクしています。

震災時の情報は『かおりんのお部屋』にあります☆
| 母日記 | COM(5) |
2012-08-02 (Thu)





『JUNE BRIGHTな贈り物』のきらたるさんから
ステキ便が届きました。
きらたるさんが大好きな『猫カフェ絵咲木』がある
福岡県八女市の名産品の数々
八女茶 雁ヶ音
抹茶そうめん
星野村抹茶羊羹
柳川市の有明生のり佃煮
そして長野県飯綱町『サンクゼール』のさつまいものペースト
きらりさんには焼かつお・焼ささみ・グランベリージャーキー
(早速ガツガツ、指まで噛む勢い!)
きらたるさんちのニャンズのポストカード(可愛い~)

美味しいもの沢山ありがとうございました。

震災時の情報は『かおりんのお部屋』にあります☆
| 母日記 | COM(2) |
