12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-08-31 (Wed)

今日は年に一度の予防ワクチンの日です。

午前中注射して今夕方ですが、元気ありません。

カラーは右太ももが毛繕いで禿げたので再装着着です。
『胸(発情期)』だけが原因じゃ無いようなので、
毛繕いし過ぎないように獣医師さんといろいろ対策を考えています。
24時間監視するわけにもいかず禿げを見つけた時にカラーつけるのが現状です。
でもぐったりはワクチンのせいなのでご安心下さい。

猫ブログ『かおりんのお部屋』には
震災時のお役立ち情報が沢山あります。
訪ねてみてね☆
| 母日記 | COM(5) |
2011-08-25 (Thu)





きっと人も幸せ~♪

行く夏を惜しむかのように、行って来ました。

香川で讃岐うどん
徳島で鳴門の渦潮
淡路島では、
国営明石海峡公園
中浜稔猫美術館
あわじ花さじき(ひまわり)

みなさんまだまだ暑いのでバテないようにね~

パブリックコメント、明後日締め切りです。
まだ間に合いますよ~!

猫ブログ『かおりんのお部屋』には
震災時のお役立ち情報が沢山あります。
訪ねてみてね☆
| 母日記 | COM(8) |
2011-08-21 (Sun)





何かを見つけたきらりさん
網戸を登ります
「シヤァ-!!」目一杯伸びます
あとちょっとなのに届かない~
「悔しいィ-!」身悶えるきらりさんでした

猫ブログ『かおりんのお部屋』にはお役立ち情報が沢山あります。
訪ねてみてね☆
| 母日記 | COM(6) |
2011-08-15 (Mon)





昨年(10月6日記事)からの懸案だった
『キャットタワーリメイク』が完了しました。
「どこが変わったん?」と思われるでしょうが、
ぐらついてた足の本数を増やして安定させました。
2~3日で出来る事を10ヶ月もかけてやりました。
(9ヶ月はサボっていました)

きらりさんも早速和んだり、
爪を研いだり、
毛繕いしたり、
カメラ目線送ったり嬉しそうです。

猫ブログ『かおりんのお部屋』にはお役立ち情報が沢山あります。
訪ねてみてね☆
| 母日記 | COM(6) |
2011-08-10 (Wed)




きらりさんテーブルからはみ出してますよ!

伸び伸びになってた(?)きらりさんのドライアイススモーク体験
見るぶんには興味津々でしたが、直で臭いを嗅いだらダッシュで逃げて行きました。
予想通り冷たいのも、怪しいのも嫌いなようです。

一年振りに夕方から冷房を入れました。
日中は扇風機のみで就寝中のみ29度の冷房でやってきましたが、さすがに今日は入れました。
きらりさんも涼しいと箱座りになります。

岩合さんの写真展に行って来ました。
『トーク&サイン会』を待ちきれず初日にレッツラゴー!
可愛いにゃんこの写真がいっぱいでした。

猫ブログ『かおりんのお部屋』にはお役立ち情報が沢山あります。
訪ねてみてね☆
| 母日記 | COM(7) |
2011-08-07 (Sun)





夏物バーゲンで猫イラストTシャツを買うと、「売上の一部を盲導犬のために使います」と書いたカードが入っていました。

頂き物に入っていた『ドライアイス』でまたまた遊びます。
今回スモークから出てきたのは、娘作『きらりさんキーホルダー』(葉っぱは庭の紫蘇です)

そして夏のきらり亭名物、
『家具ピタッ猫』
昨年までは冷蔵庫前でよく見かけました 。

きらりさんは『ヒンヤリ』
私は『ニンマリ』な
美味しい夏の昼下がりでした

猫ブログ『かおりんのお部屋』にはお役立ち情報が沢山あります。
訪ねてみてね☆
| 母日記 | COM(2) |
2011-08-04 (Thu)




きらりさんも涼しい玄関で休憩中です。

そんな父と母は美術館に避暑と目の保養に。
神戸市博物館(2・3枚目)で『日本のアニメーション美術の創造者 山本二三展』、
兵庫県立美術館(4枚目)で『借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展』
を見て来ました。
山本さんは画像の『もののけ姫』などジブリ作品の風景画を多く手掛けていて、原画の素晴らしさはアニメで見た以上の物でした。
種田さんは映画の美術監督で、アリエッティの家を人間サイズに再現していました。
猛暑でも涼しい美術館は楽しい~!!

猫ブログ『かおりんのお部屋』にはお役立ち情報が沢山あります。
訪ねてみてね☆
| 母日記 | COM(6) |