12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-07-27 (Wed)

今朝は涼しかったので久し振りに『紐遊び』
10分も遊べばご覧の通り!
満足したかな、きらりさん?

猫ブログ『かおりんのお部屋』にはお役立ち情報が沢山あります。
訪ねてみてね☆
| 母日記 | COM(6) |
2011-07-22 (Fri)




涼しい過ごし方!
スモークの中から現れたのは?
きらりさんでもゴジラでもない『やかん』でした。
麦茶を冷やしている洗い桶にドライアイスを入れました。
子供たちが小さい頃は驚いてくれましたが…

今日は涼しいのできらりさんも走り回っていました。

猫ブログ『かおりんのお部屋』にはお役立ち情報が沢山あります。
訪ねてみてね☆
| 母日記 | COM(9) |
2011-07-16 (Sat)




きらりさんはカラーがすっかり取れました。
後ろの花は、そうですあの『なでしこジャパン』のなでしこです。
なでしこもきらりさんも嬉しそうです。
決勝も打倒アメリカでガンバレ!『なでしこジャパン』

そして私も待ちに待ったスピッツの『とげまリーナ』に行って来ました。
マサムネさんも元気に復活してて楽しいライブでした。
東日本大震災義援金の募金箱にも募金して来ました。

猫ブログ『かおりんのお部屋』にはお役立ち情報が沢山あります。
訪ねてみてね☆
| 母日記 | COM(7) |
2011-07-11 (Mon)
こんばんは娘です。
今日は熊本・玉名市の「あいあい庵」さんのお団子が届きました

dango1.jpg

手前がたまごまんじゅう、右が水玉まんじゅう、奥がお団子です。

とってもおいしくて、でもやさしい味なので子どももご年配の方も
ぱくぱくっと食べられます(*´ω`*)

季節によって商品が変わるので、いつも新作が出るのを楽しみにしています。
熊本・玉名市の本店にしかない商品もあるので、お近くへ起こしの際は
ぜひ寄ってみてくださいね♪♪
| 娘日記 | COM(11) |
2011-07-10 (Sun)



朝7時の気温が30度!
逃げ腰のきらりさんの行く先は2階。
どっちも暑いぞ~!!

そんな猛暑の中頑張ってる方達が、
『ピュアハートラバーズ』(犬猫保護活動ボランティア)のみなさん
今日は地域のイベントにすこしでも活動費の足しにするためフリーマーケットで参加なさってました
私が買ったのは服4着・小鉢・サラダボール計550円!
あまり足しにならなかったかも
この後夜も活動(お届け)があるそうです。

またフリマに誘って下さいね

そんな『ピュアハートラバーズ』出身のキジトラ猫すぅちゃんの猫ブログ『かおりんのお部屋』にはお役立ち情報が沢山あります。
訪ねてみてね☆
| 母日記 | COM(0) |
2011-07-09 (Sat)



きらりさんの願いが
星に届いたようです☆~
カラー外しに再挑戦!
毛繕いしますが禿げるほどではないので、
しばらく様子見です

それにしても相変わらず分厚い『母の手』

猫ブログ『かおりんのお部屋』にはお役立ち情報が沢山あります。
訪ねてみてね☆
| 母日記 | COM(8) |
2011-07-07 (Thu)




猫が居ます
きらりさんが来る前から居ます
晴れの日は傘に隠れていますが、
雨の日は傘が出払っているので
『傘立てにゃんこ』が見えます

獣医さんからカラー外しのOKが出たので外したら、
一瞬キョトンとしたきらりさん
直ぐに全身毛繕いを始めました
もう止まりません
危険なのでカラー再装着
きらりさんの七夕の短冊にはきっとこの言葉が…

猫ブログ『かおりんのお部屋』にはお役立ち情報が沢山あります。
訪ねてみてね☆
| 母日記 | COM(0) |
2011-07-04 (Mon)




いいにゃ~◎
涼しいし、
外見えるし、
匂いも良くわかるにゃ!
エコだにゃ」

先日の京都市美術館でゲットした
『岩合光昭』さんの写真展のパンフレット。
写真展は8/10~22大丸京都店であります。
被災地『田代島』のにゃんこも登場するらしいので、
是非行ってみたいと思います。

祇園のランチの店名は『かくにかく』ではなく、
『かにかくに』でした。
『かくにかく』で検索したみなさん、
関係者のみなさんごめんちゃい!

猫ブログ『かおりんのお部屋』にはお役立ち情報が沢山あります。
訪ねてみてね☆
| 母日記 | COM(6) |
2011-07-01 (Fri)





ギックリ腰が治って、きらりさんもホッとしてるみたいです。
きらりさんの皮膚炎はほぼ完治しましたが、
再発予防の為後2週間はカラーのまま様子を見る事になりました。
ギックリ腰になった日、
母は祇園の『かくにかく』でランチを食べ、
京都市美術館で『青木繁展』を拝観し、
美術館の4階から平安神宮の鳥居を「パチリ」して来ました。
帰宅して洗濯物を取り入れようとした瞬間、ギックリ腰に…。
みなさん洗濯物取り入れる時は腰にご注意を。

猫ブログ『かおりんのお部屋』にはお役立ち情報が沢山あります。
訪ねてみてね☆
| 母日記 | COM(5) |