12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-05-31 (Tue)



洗濯籠に入ります!
息子がきらりさんを『エリザベス』と呼びます。
確かにカラーが重いのか、
首をシャナリシャナリと振りながら
ゆっくりと歩く様子は女王様です。
本人(猫)は早く市民に戻って
身軽に走り回りたいでしょうね。

猫ブログ『かおりんのお部屋』にはお役立ち情報が沢山あります。
訪ねてみてね☆
| 母日記 | COM(8) |
2011-05-29 (Sun)





カメラ目線でも目が泳いでますよ、きらりさん。
最近はカラーを「ザーリ、ザーリ」と毛繕い(?)しています。

更に帰省話は続きます。
エコバックの向こうの山は
とんたさんが昨年訪れた長崎市の『稲佐山』です。
この後高速船で五島列島へ 。
次の日長崎市に戻り『軍艦島』へと思いきや、
隣の『伊王島』へランチを食べに。
リゾート施設のレストラン『うららか』で
取れたて刺身定食1,580円 を注文。
サザエが刺身で、他の魚も新鮮でとっても美味でした。
デッカい茶碗蒸しは地元では定番だそうです。
今度は宿泊で来たいですね
| 母日記 | COM(2) |
2011-05-29 (Sun)
こんばんは、娘です。

大変長らくお待たせしておりました被災動物チャリティーグッズを
5月29日21時より通信販売致します。

通信販売専用ページは下記リンクよりお願い致します。


【ごはんとどけ隊通信販売】


※5月29日現在、エコバッグの再版予定はございません。
 現在庫分が売り切れ次第エコバッグは販売終了となります。




過去の被災動物チャリティー活動内容につきましては
ごはんとどけ隊ブログ までお願い致します。
| 娘日記 | COM(3) |
2011-05-28 (Sat)





カラーに慣れてきたきらりさん。
あちこちにぶつかるのも少なくなりました。
でも耳を掻きたくても掻けないのが
まどろっこしいみたいです。

さて帰省話の続きです。
きらたるさんお薦めの朝倉市を早足でまわって来ました(殆ど撮影のみですが)
『林檎と葡萄の樹』ではアップルパイとアップルタルトをテイクアウト。
どちらも期待以上の美味しさでした。
三連水車は稲作の時期しか動いていないので、
水車公園のレプリカを遠目にカシャ!
cafe楓(ふう)では車の中からカシャ!(かなり不審者)
最後に筑前町みなみの里で
花の終わった藤棚をカシャ!
場所的に分かりにくい店は地元の方が親切丁寧に教えて下さいました。
朝倉また行きま~す
| 母日記 | COM(4) |
2011-05-26 (Thu)



実家から帰宅した翌日息子が、
「きらりお腹にハゲがある」と言うのでよく見ると、下腹部の両側のお乳のまわりに湿疹ができています。
心当たりが無いので、かかりつけの獣医さんへ。
原因が分からないためまず湿疹治療の薬を投与(飲み薬苦手なので注射で)
これ以上舐めて悪化しないように、『カラー』を着けることに。
しばらくは不自由でしょうが、がまんがまんですよきらりさん!

帰省の途中、美味しそうな香りに誘われて電車のホームの立ち食い『博多ラーメン』を食べちゃいました。
シンプルだけど美味しかった~!

猫ブログ『かおりんのお部屋』にはお役立ち情報が沢山あります。
訪ねてみてね☆
| 母日記 | COM(2) |
2011-05-25 (Wed)


やっと帰宅しました。
きらりさんも尻尾を長くして待っていました。
往きの空港で義援金グッズのエコバックとガンダムジェットのツーショットが撮れました。
今回の帰省にはエコバックとポストカードも一緒です。
さてどこに現れるでしょうか!

猫ブログ『かおりんのお部屋』にはお役立ち情報が沢山あります。
訪ねてみてね☆
| 母日記 | COM(2) |
2011-05-22 (Sun)


留守宅の夫から写メが届きました。
基本玄関の外は警戒区域のきらりさん、
夜玄関で誰を待つとはなしに外に向かってずっと座っていたそうです。(母留守につき靴脱ぎっぱなし!)
「きらりー、母はもうすぐ帰るからねー!」
忠犬ならぬ『忠猫きらり』でした。

猫ブログかおりんのお部屋にはお役立ち情報が沢山あります。
訪ねてみてね☆
| 母日記 | COM(4) |
2011-05-16 (Mon)

どちらへ?」ときらりさんのぼやきが聞こえてきそうです。
明日から実家へ帰省します。
しばらくは訪問もコメントもままならないので失礼します。
きらりさんは男子たちとお留守番です。
さてさて留守中どんなどたばたになりますやら…

猫ブログ『かおりんのお部屋』には沢山のお役立ち情報があります。
訪ねてみてね☆
| 母日記 | COM(0) |
2011-05-14 (Sat)

きらりさんには基本カリカリしかあげないのですが、
時々食間におやつをあげます。
今のお気に入りは『またたびの木』と言う
スティックタイプのおやつです。
ややかたくて噛みごたえがあるので、
『噛みたい』きらりさんにはぴったり

猫ブログ『かおりんのお部屋』にはお役立ち情報が沢山あります。
訪ねてみてね☆
| 母日記 | COM(4) |
2011-05-11 (Wed)





昼食後『三室戸寺』と『平等院』の間にある
『源氏物語ミュージアム』に行ったら休館日でガッカリ。
つつじ越しの鳳凰堂、過ぎてきた年月を感じる風情です(かなり傷みが)。
樹齢200年の『藤』、携帯カメラでは全体を写せない位大きな藤棚でした。
最後はお約束のスイーツを『伊藤久右衛門』で。
抹茶が濃くて甘味あっさり、美味しゅう御座いました。

早めの帰宅できらりさんが待ちくたびれる事も無く、
楽しい一日でした。

猫ブログかおりんのお部屋にはお役立ち情報が沢山あります。
訪ねてみてね☆
| 母日記 | COM(6) |
2011-05-11 (Wed)





今日も外出のきらり亭住人を待つきらりさん。
GWを避けて京都の『三室戸寺』『平等院』に初めて行ってきました。
『三室戸寺』のつつじが山一面満開で、
手前の緑は次に開花を待つ『あじさい』です。
茶店で抹茶と茶団子をいただき、
昼食は車で5分ほどの京料理『岡もと』で、
上品な薄味で美味しゅう御座いました。

(その2)へ続きます。

猫ブログ『かおりんのお部屋』にはお役立ち情報が沢山あります。
訪ねてみてね☆
| 母日記 | COM(2) |
2011-05-09 (Mon)



自分では隠れているつもりのきらりさん。
お尻隠して頭隠さず!

スリランカ料理とインド料理を比べるために、
インド料理店へ行ってきました(口実やんか!!)
やはり、インド料理の方が辛かったような…
食後のバニラアイスマンゴーソースがけとラッシーは
甘くて爽やかで美味しかったです。

猫ブログ『かおりんのお部屋』にはお役立ち情報が沢山あります。
訪ねてみてね☆

| 母日記 | COM(6) |
2011-05-06 (Fri)





またランチにお出かけですか?」byきらりさん。
だって良いお天気だから…
と言う事で、生駒山山麓にある『ラッキーガーデン(スリランカ料理)』に行ってきました。
バツグンのロケーションと現地から取り寄せた香辛料などでスリランカのシェフが作った料理に、目とお腹がいっぱいに!
食後の紅茶もスリランカのシェフにしか作れない本場の味と香りで大満足でした。

猫ブログ『かおりんのお部屋』にはお役立ち情報が沢山あります。
訪ねてみてね☆
| 母日記 | COM(4) |
2011-05-05 (Thu)

庭に出る階段できらりさんをブラッシングしています。
抱っこやブラッシングが「イヤ!」では無くて、
外が「イヤ!」なんです。
箱入り娘で超ビビリのきらりさんは、
家の中に戻ろうと必死の抵抗をしています。
外には大好きな『生き物』がいっぱいいるのにね。

猫ブログ『かおりんのお部屋』にはお役立ち情報が沢山あります。
訪ねてみてね☆
| 母日記 | COM(2) |
2011-05-02 (Mon)



紙を細く折りたたんでクルクル巻いて、
きらりさんの前に置いてみました。
用心しながらも、カプッとするきらりさん。
しばらくの間『たまとり』していました。

猫ブログ『かおりんのお部屋』にはお役立ち情報が沢山あります。
訪ねてみてね☆
| 母日記 | COM(5) |
2011-05-01 (Sun)

見ているのは獲物でしょうか?
暗めの照明だと黒目が大きくて可愛く見えます。

猫ブログ『かおりんのお部屋』にはお役立ち情報が沢山あります。
訪ねてみてね☆
| 母日記 | COM(6) |