2011-04-30 (Sat)

昨日のハンティング以来達成感のような、
自信満々のようなきらりさんの『ドヤ顔』
遊んでるだけで、食べてしまう気は無かったみたいです。
「やる時はやります」byきらり
| 母日記 | COM(0) |
2011-04-29 (Fri)



パソコンデスクの本棚で探し物をするきらりさん。
何を探してるのかと思ったら、尻尾の無い『カナヘビ』を加えてこっちに向かって来てるー!
私の叫び声で『カナヘビ』を離したきらりさんは、追いかけまくり隅に追い詰めました(目はランラン)
掃除機で吸い込んでゴミ紙パックを外に置いてきました。
自分で紙パックの外に出てくれたらいいのですが…

猫ブログ『かおりんのお部屋』にはお役立ち情報が沢山あります。
訪ねてみてね☆
| 母日記 | COM(4) |
2011-04-28 (Thu)

食器棚のチェックも怠りません。
中に入りはしませんが、
身体をいっぱい伸ばして興味津々。
まだまだ未知の世界が有りそうですね、きらりさん。

猫ブログ『かおりんのお部屋』にはお役立ち情報が沢山あります。
訪ねてみてね☆
| 母日記 | COM(1) |
2011-04-27 (Wed)



のびのびになっていたドーナツ専門店
『フロレスタ』本店に行ってきました。

その帰り道、私の車の2台前を行く原付バイクの女性が
運転操作を誤って転倒し、バイクの下敷きに!
すると、私の前の車の男性がガードレールの切れ間に車を止め、助け起こしにダッシュ。
近くの自動車整備工場の方も駆けつけ無事女性を助け出しました。
幸い女性もバイクも大事にならず笑顔で立ち去りました。
男性の素早さにビックリするやら感心するやら、思わず買ってきたドーナツをお礼に渡そうかと思ったほどです(渡さんのかいッ!?)

皆さん、ドーナツ買いに行くと『ちょっとイイ出来事』に出会うかも知れませんよ。
あ~『フロレスタ』のドーナツ美味しいィ~!!

猫ブログ『かおりんのお部屋』にはお役立ち情報が沢山あります。
訪ねてみてね☆
| 母日記 | COM(4) |
2011-04-26 (Tue)



暖かくなると行動範囲が広がるきらりさん。
押し入れは2階に行く途中に立ち寄りたい場所。
素通りできないきらりさんにお願いされたので、開けてあげました。
楽しんで頂けましたか?きらりさん!

猫ブログ『かおりんのお部屋』にはお役立ち情報が沢山あります。
訪ねてみてね☆
| 母日記 | COM(2) |
2011-04-25 (Mon)

きらり亭はスギ花粉症率が高いので、春は洗濯物は部屋干しです。
一番症状が重い夫の「外干しOK!」の許可で外干し解禁です。
久しぶりにきらりさんを庭から撮りました。
サッシを開け閉めするたびに、春の香りを鼻いっぱいくんかくんかしていました。

猫ブログ『かおりんのお部屋』にはお役立ち情報が沢山あります。
訪ねてみてね☆
| 母日記 | COM(2) |
2011-04-22 (Fri)

朝着替えをしてる隙に、
また服を取られてしまいました。
今度は脱いだパジャマなので、
洗濯するまでは寝てても良いのですが、
そんなにガッツリ寝なくても…

猫ブログ『かおりんのお部屋』にはお役立ち情報が沢山あります。
訪ねてみてね☆
| 母日記 | COM(4) |
2011-04-21 (Thu)

「絶対させるもんか!」と言う強い意志が伝わってきます。
ノ-トPCの上に乗られたらブログ訪問出来ませ-ん。
きらりさん用にダミ-のPC置こうかしら…

猫ブログ『かおりんのお部屋』にはお役立ち情報が沢山あります。
訪ねてみてね☆
| 母日記 | COM(6) |
2011-04-20 (Wed)

母の血圧計の向こうから覗くきらりさん。
毎朝計ってたら頭をぐいぐいスリスリするから、
時々『エラー』になります。

猫ブログ『かおりんのお部屋』にはお役立ち情報が沢山あります。
訪ねてみてね☆
| 母日記 | COM(2) |
2011-04-18 (Mon)





桜を愛でに琵琶湖を一周して来ました。上から順番に
初ひこにゃん、
初彦根城
初海津大崎の桜
三井寺の桜とおじさん(夫)
留守番後のちょっと不機嫌なきらりさん
桜も満開で春爛漫でした。

猫ブログ『かおりんのお部屋』にはお役立ち情報が沢山あります。
訪ねてみてね☆
| 母日記 | COM(2) |
2011-04-16 (Sat)

母の太ももでくつろぐきらりさん
いつものエプロンともあいまって、
のんびりのびのび
「エプロンこれしかないの?」
いえいえきらりさんは
慣れた物が良いそうです

猫ブログ『かおりんのお部屋』にはお役立ち情報が沢山あります。
訪ねてみてね☆
| 母日記 | COM(2) |
2011-04-15 (Fri)

久しぶりに父のベッドで昼寝するきらりさん。
昼間ファンヒ-タ-を消すと、いよいよ2階との往復生活が復活します。
忙しくなるねきらりさん。

猫ブログ『かおりんのお部屋』にはお役立ち情報が沢山あります。
訪ねてみてね☆
| 母日記 | COM(4) |
2011-04-14 (Thu)

あったかいね、きらりさん。
桜色の鼻も春満開を告げています。

猫ブログ『かおりんのお部屋』にはお役立ち情報が沢山あります。
訪ねてみてね☆
| 母日記 | COM(0) |
2011-04-12 (Tue)



今日発売の『猫びより』5月号に、
娘『海月明理』の猫グッズプレゼントが掲載されています。
5月号は売上げの一部が被災動物のために寄付されます。
「私も一肌脱ぐにゃ。
応募して、プレゼント当ててにゃ」byきらり

猫ブログ『かおりんのお部屋』にはお役立ち情報が沢山あります。
訪ねてみてね☆
| 母日記 | COM(4) |
2011-04-11 (Mon)

頑張ってるね!
「私も応援するにゃ」byきらり

猫ブログ『かおりんのお部屋』にはお役立ち情報が沢山あります。
訪ねてみてね☆
| 母日記 | COM(0) |
2011-04-10 (Sun)

こたつの天板をずらしていたら、
端っこの隙間で寝てしまったきらりさん。
昼間は暖かいので、こたつ無しでも良いみたい。

猫ブログ『かおりんのお部屋』にはお役立ち情報が沢山あります。
訪ねてみてね☆
| 母日記 | COM(2) |
2011-04-09 (Sat)

きらりさんの右手が母の左手をキ-プ!
こうなるとな~んにもできましぇ-ん。
肩こるわ、痺れるわ、猫飼いの『あるある』かな!?
| 母日記 | COM(4) |
2011-04-08 (Fri)

通院時しか出さなかったきらりさん用のキャリーバック、
この度の地震以降出しっ放しです。
中にリ-ド・カリカリ・歯磨きゼリー等が入っています。
後、水・猫砂も要るなぁ…

猫ブログかおりんのお部屋にはお役立ち情報が沢山あります。
訪ねてみてね☆
| 母日記 | COM(0) |
2011-04-07 (Thu)

「体操のメダリストかにゃ?」
この頃はショッピングモールでも『ウサビッチ』のキャラクターグッズを見かけます。

猫ブログかおりんのお部屋にはお役立ち情報が沢山あります。
訪ねてみてね☆
| 母日記 | COM(4) |
2011-04-06 (Wed)

乗っちゃいました。
食卓の上から新聞を落として、ひとしきり遊んだ後の『どや顔!』
元に戻してや~。

猫ブログ『かおりんのお部屋』にはお役立ち情報が沢山あります。
訪ねてみてね☆
| 母日記 | COM(3) |
2011-04-05 (Tue)

プラスチックの包装材を狙っているきらりさん。
横目で口も右に上がってます。
ちょっと怖いですよ、きらりさん。

猫ブログ『かおりんのお部屋』にはお役立ち情報が沢山あります。
訪ねてみてね☆
| 母日記 | COM(2) |
2011-04-04 (Mon)

朝一のご飯も食べて、満足気なきらりさん。
レンジはフル回転なのでじゃまなんですが…

猫ブログ『かおりんのお部屋』にはお役立ち情報が沢山あります。
訪ねてみてね☆
| 母日記 | COM(0) |
2011-04-03 (Sun)

寝起きのきらりさんです。
この後喉の奥が見えるほど
大きく口を開けてあくびをしました。

猫ブログ『かおりんのお部屋』にはお役立ち情報が沢山あります。
訪ねてみてね☆
| 母日記 | COM(2) |
2011-04-02 (Sat)

女子のきらりさんと、
草(少)食系男子の息子さん。
もうすっかり馴染んで、
お互い空気みたいな存在かな?

猫ブログ『かおりんのお部屋』にはお役立ち情報が沢山あります。
ぜひ訪ねてみてね☆
| 母日記 | COM(2) |
2011-04-01 (Fri)

きらりさんは何を見ているのでしょうか?
おだやかな顔が続きますように…

猫ブログ『かおりんのお部屋』にはお役立ち情報が沢山あります。
訪ねてみてね☆
| 母日記 | COM(2) |