12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-03-31 (Thu)

TVで猫が出てくると真剣に見ています。
楽しそうな顔のきらりさんです
| 母日記 | COM(4) |
2011-03-30 (Wed)

たまとりしてる。
「心を一つにコロコロしてたのは、これだったにょかぁ~」と、
きらりさんが言ってそうです。
猫ブログ『かおりんのお部屋』にはお役立ち情報が沢山あります。
覗いてみてね
| 母日記 | COM(0) |
2011-03-29 (Tue)


さっきまで何も敷いてない椅子に居たきらりさん。
母の服の上に移動してぐっすり寝ています。
ちょっと暑いからと脱いだ服も、
置く場所に気をつけないとなかなか戻してはくれません
| 母日記 | COM(4) |
2011-03-28 (Mon)

PCの画面は『スピッツ、ツアー中止のお知らせ』です。
きらりさんと同じくらい好きな『スピッツ』の歌は毎日聴いています。
ツアーが延期や中止になっても歌はいつもそばに居てくれるので、ぜんぜん寂しくありません。
人の力を大きく越えた今回の災害、私にとって『スピッツ』は大きな支えです。

| 母日記 | COM(4) |
2011-03-27 (Sun)

きらりさんが安心して寝ています。
猫が安心できる環境は、
人にも優しい環境ですね


| 母日記 | COM(0) |
2011-03-26 (Sat)

大阪場所は中止になったけど、
「この土俵から降りるもんか!」
とばかりに踏ん張るきらりさん。
確かに力士並みのボリュームの太ももですが、
勝負は短時間でお願いします。
| 母日記 | COM(4) |
2011-03-25 (Fri)

きらりさんなりに心配なのかな?
こんな顔されると、
なんでも許してしまいそうになります。

| 母日記 | COM(2) |
2011-03-24 (Thu)

いつものように新聞の上に乗る隙をうかがうきらりさん。
季節がら抜け毛は多いですが、
至って元気なきらりさんです
| 母日記 | COM(0) |
2011-03-24 (Thu)
お久しぶりです。娘です。
この度東日本大震災被災動物チャリティー企画を立ち上げました。


人の援助が第一なのは十分承知ですが、多くの方が人へのチャリティー活動なさってるので、じゃあ自分は猫を飼ってるし被災した動物が少しでも助かるといいなと思い企画しました。

「被災者だけでなく被災にゃにも援助を!」

と思って立ち上げたのですが、被災にゃも被災わんも被災うさも被災ハムなど被災した全ての動物対象です。

現時点でポストカード作成と、エコバッグ作成を考えています。売り上げ金を全て「緊急災害時動物救援本部」へ寄付致します。


作家さんたちの負担と作りすぎによる無駄を出さないため、自分たちでできる範囲のみでの活動になります。至らぬ点が多々あるかとは思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。



詳細は ごはんとどけ隊 ブログまでお願い致します。
| 娘日記 | COM(0) |
2011-03-13 (Sun)
罹災地以外の方への節電のお願いが回って来ました。
ブログも控えることにしました。
再会を祈って…
| 母日記 | COM(4) |
2011-03-12 (Sat)




①しっかりした猫用ハ-ネス
②マスク(防塵用)
未使用時10年使用可の電池
③電池要らずのライト
ホイッスル(助けを呼ぶ)
④電池式の携帯充電器
関東で罹災している親戚が、意外と役にたった物などです
猫ブログ『かおりんのお部屋』には、たくさんのお役立ち情報があります。
是非見て下さい
皆さんが平穏に戻られる事を祈っています
| 母日記 | COM(2) |
2011-03-09 (Wed)




続きます。
入浴後の息子がきらりさんを手で撫で、そぉ~っと顔面でモフッています。
「手で無理やり押さえてる様に見えるよ~」と声を掛けると、直ぐに手を離して顔面だけに…(そこまで気を使うか?)
もちろん顔をあげると顔面毛だらけでした
| 母日記 | COM(7) |
2011-03-06 (Sun)

暖かいね。
息子が半纏の中で
きらりさんを抱えています。
きらりさんは今晩のメニュー、
鍋の匂いが気になるようです。
息子は身体の内と外、
両方あったまったかな?
| 母日記 | COM(9) |
2011-03-05 (Sat)


昨日は私の◯◯回目の誕生日でした。
夫がバ-ムク-ヘンを買ってくれました。
「人生の年輪、これの三倍以上やな」ってか?
(全部1人で食べてまうぞ~)
きらりさんの好みじゃなくて良かった★
| 母日記 | COM(8) |