12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-01-31 (Mon)




買ってきました宮崎産!
わずかですが、今日行った店ではこの3品です。
鶏肉は残念ながら宮崎産がありませんでした。
メニューは豆腐・ズッキーニ・豚肉の和風炒め
きゅうりとちくわとわかめの酢の物
ピーマンとエリンギと人参のキンピラの予定
料理下手な私でも出来るメニュー、誰か教えて下さ~い
| 母日記 | COM(6) |
2011-01-31 (Mon)

きらりさんが『2・2・2‥(にゃ・にゃ・にゃ)』と押したことがあるので、固定電話(親機)は戸棚に入れています。
うっかり閉め忘れたら早速入り込み探検!
捕まえて出そうとしたら普段出したことない力で抵抗されました。


| 母日記 | COM(6) |
2011-01-27 (Thu)

訴えています。
けっして、くつろいではいません。
その訳は『夫の手』
夫はなんとか自分の膝に乗せておきたいのに、
きらりはそんな気分では無いそうです
いつもの「いや~ん」が聞こえてきそうです
| 母日記 | COM(8) |
2011-01-26 (Wed)



きらりさんのお気に入りのひとつです。
1枚目は足を踏ん張って「渡しまへんで~」とガン見、
2枚目はグーで「ヨッシャ!確保」してるし
3枚目は「フフッ」と不適な笑い顔に見えませんか?

| 母日記 | COM(7) |
2011-01-23 (Sun)




『臀部』特集!
きらりさんのアクティブな画像は少ないんですが、
お気に入りの椅子に登る瞬間が撮れました。

| 母日記 | COM(10) |
2011-01-20 (Thu)

母のお腹の上で寝るきらりさん
頭を母のお腹に押し付けて、
お尻は少し持ち上げて、
手は…
たぶん胸の下だと思います


| 母日記 | COM(6) |
2011-01-15 (Sat)

お気に入りの『耳かき』を狙っているきらりさん
本人は隠れた所から狙ってるつもりですが、丸見えです。
真剣そのものなんでしょうね、少し寄り目になっちゃいました

| 母日記 | COM(4) |
2011-01-11 (Tue)



きらり亭行きつけの珈琲豆専門店
『COFFEE GALLERY Nob』のオーナー平田さんが、
きらり亭の画像で今年のカレンダーを作って下さいました。
1月5日のブログの「きらりカレンダー作ろっかな…」を見て、
急いで作られたそうです。
今日お店に伺って思わぬプレゼントにビックリ!
もう今年は初春からとっても縁起が良いです。
平田さんありがとうございます、
みんなが見える所に掛けて楽しみますね
| 母日記 | COM(6) |
2011-01-09 (Sun)

息子になついています。
一人暮らしの息子とたまにしか会わないきらりさん。
なかなか馴れませんでしたが、
年末年始の休み中自分から膝乗りするようになりました。
ツンデレなきらりさんに振り回される事もありますが、
お互いの距離は大分近づいたみたいです。
| 母日記 | COM(4) |
2011-01-05 (Wed)

主治医院から頂きました。
マンチカンの赤ちゃんです。
2ヶ月毎に、にゃんこが変わります。

きらり画像のカレンダー作ろっかな…
(早う作らな来年になるぞ~)
| 母日記 | COM(4) |
2011-01-02 (Sun)

お雑煮を作ってみました
(帰省時は実家の母の手作りなので…)
具は適当ですが、丸餅・大根・人参・鶏胸肉・小松菜
ダシは昆布と鰹で醤油味澄ましです。

きらりさんがダシの匂いに反応してニャ~ニャ~ウロウロ!

| 母日記 | COM(8) |