12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010-12-31 (Fri)

きらりさんもなんとなく落ち着かない様子、
今年のカレンダーとも今日でお別れです。
きらりさんは『抜歯』や『異物誤飲』など
ヒヤヒヤする事もありましたが、
無事年を越せそうです。

この一年、きらり亭に来亭いただき
本当にありがとうございました。
来年もご来亭お待ちしております
| 母日記 | COM(6) |
2010-12-27 (Mon)

『ねこばん』と言う俳優の伊武雅刀さんと
猫しか出演していないドラマを、
ガッツリ見ています。
『ねこなで』『猫タクシー』の、おじさんと猫が主役のシリーズです。
猫が毎回たくさん出てきます。
唯一見てた『ポチたま』が終わったので、
きらりさんは楽しみにしていました。
でも、来年の1月に最終回を残すのみになりました。
残念!
新シリーズ始まるかな?
| 母日記 | COM(8) |
2010-12-21 (Tue)


月餅子さんの真似をしてみました。
「アイ~ン」ってなってロックオン!
指を外してもあごを前に出したままです。

それにしても太い指!!

| 母日記 | COM(6) |
2010-12-20 (Mon)

あたたかなお気に入りの場所で、
まったりなきらりさん
椅子に敷いていたフリースも全部強制撤去!
きらりさんの生活圏からあったかい敷物がどんどん無くなっていきます。
冬、越せるのかなぁ?
| 母日記 | COM(4) |
2010-12-18 (Sat)

この季節、ふっくらと丸顔のきらりさんです。
身体も冬毛でもっこもこ

| 母日記 | COM(8) |
2010-12-15 (Wed)

年賀状を印刷していると、ハガキが出て来る動きに反応しています。
中で光るライトも面白いのか覗き込んだり、
手を突っ込もうとするので目を離せません。
きらりさん、まだまだ印刷するので邪魔しないでね
| 母日記 | COM(6) |
2010-12-10 (Fri)

洗濯かごには時々入るきらりさんですが、
ジャストサイズは初めてかな?

| 母日記 | COM(7) |
2010-12-08 (Wed)

きらりさんの防寒対策に『一人用こたつ』を買いました。
今使用中のこたつは最弱にしても途中スイッチをOFFにしないと熱くなりすぎるので、きらりさんはこたつから出てしまいます。
このこたつは『弱』と『強』があり、
『弱』はぬる~く、『強』はあったか~いので丁度良い温度だと思います。
人にも優しい温度です。
木製の囲いがあり、かじられるカバーも無いので安心です。
夜中は室温が15度位になります。
猫は急激な温度変化に弱いらしいので、夜中人の目が届かない時間は暖かくしてあげようと思います。
| 母日記 | COM(6) |
2010-12-04 (Sat)

食堂の椅子の座布団までも、かじられていました。
夜中、人が寝ている間にやるのです。
空腹だからなのか?
寂しいからか?
単なる癖か?
どっちにしても飲み込むと危険な物は、寝る時に隔離しないと…
猫ハウス・毛布布団・座布団・各種紐など、隔離物がだんだんと山積みになっていくきらり亭です
| 母日記 | COM(4) |