12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-10-31 (Sun)


電線にハトが止まっています。
「ミャッ、ミャッ」と声をかけますが、ハトは知らん顔です。
箱座りしたまんま閉めきった家の中からささやくように鳴いても聞こえませんよ、きらりさん!
でも、近くにハトが来ても怖くて声かけらずに逃げるのがオチですが

| 母日記 | COM(2) |
2010-10-29 (Fri)

きらりさんが近づいています。
朝食を食べたのに、母に頭突きしようと隙を狙ってます。
きらりさんのハイテンションは、朝一番と午前0時の就寝前です。
その時に居合わせた人が、遊びに付き合います。
嬉しいやら、眠いやら…
| 母日記 | COM(5) |
2010-10-27 (Wed)

暖かな窓辺で日向ぼっこをするきらりさん。
しかしサッシの外はこの秋一番の冷え込みです。
少しの日射しも逃がすまいと、日向を楽しんでいます。
| 母日記 | COM(6) |
2010-10-24 (Sun)



涼しくなって来たのできらりさんは、キッチンの中心に位置する椅子に座るようになりました。
暑い時期は床に直接寝転んでいましたが、寒くなるに従って徐々に高い位置に移動。
ストーブの季節になると、そのそばの椅子の取り合いになり、
結局きらりさんの勝利者席になります。
| 母日記 | COM(7) |
2010-10-21 (Thu)





出た!ここにもせんとくん!!

花いっぱいに「わぁーキレイ!」と、目の保養をして来ました。
そこへ、人慣れした野良ニャンが3匹。
とんたさんの真似して激写を試みました。
気を付けて見ると外猫って結構居るものですね
| 母日記 | COM(4) |
2010-10-20 (Wed)


ねことも倶楽部の発売予告がありました。
『海月明理』が娘のペンネームです。
10月25日が楽しみです(楽しみだにゃ~byきらり)。
| 母日記 | COM(2) |
2010-10-19 (Tue)

きらりさん主人公のまんが「きら☆ぽん」が、
10月25日(月)発売のねことも倶楽部に掲載されます。
きらり亭の住人のドタバタも満載です。
お近くの書店やAmazonで探して下さい。
よろしくニャ~(byきらり)
| 母日記 | COM(0) |
2010-10-17 (Sun)

近頃はめったに入らなくなった袋、
読み終えた新聞を入れる袋ですが『ガサガサ感』が気にいったようです。
ひとしきり新聞紙や持ち手で遊んだら飽きたらしく、袋から出て来ました。

| 母日記 | COM(4) |
2010-10-15 (Fri)

きらりさんも肥える秋?
私は果物の中で柿が一番好きです。
特に硬くて『ゴマ(黒い点々)』がたくさんある柿が好きですが、近頃はめったにお目にかかれません。
先の割れた竹竿で木から直接採って食べたのを思い出します。
この季節柿を良く食べるおかげか、何年も風邪をひいていません。
| 母日記 | COM(4) |
2010-10-10 (Sun)

海浜(かいひん)陽浜(ようひん)と命名されました。
和歌山県のアドベンチャーワ-ルドで2ヶ月前に産まれました。
今はきらりさんより800gほど小さな赤ちゃんですが、すぐに追い越していずれは150kgの巨体になるはずです。
1時間ほど並んで5分位見れました。
ずーっと寝てて一瞬動いたとこを『パチリ』!
猫もパンダも良く寝ます
| 母日記 | COM(4) |
2010-10-06 (Wed)


『タワー』ではなくバラバラの『部品』になってます。
ホームセンターで買った安価なキャットタワーの最上段の安定が悪くなって来たので、リホームする事にしました。
下手のDIY好きとケチと貧乏性が相まって、自分で何とかしょうとしています。
(結局新品買う羽目に…byきらり)
はてさてどうなる事やら
| 母日記 | COM(4) |
2010-10-05 (Tue)

近頃きらりさんは日当たりの良い南側の部屋の母の枕の上にいます。
涼しくなったとたん北側の父の部屋には行かなくなりました。
猫の居る場所がその日の快適な場所なんでしょうね。
| 母日記 | COM(4) |
2010-10-03 (Sun)



やっと上げました。
暑すぎた夏、草も虫も嫌いなので避けていましたが、伸び放題の雑草を取りました。
少しはスッキリしたかな?

草も虫も好きなきらりさんは、網戸の内側で見ています。
| 母日記 | COM(4) |
2010-10-02 (Sat)

使わなくなったおもちゃは、きらりさんのばかりではありません。
なんだかんだ理由を付けてはサボってばかりの『ウィ-フィット』。
きらりさんに「やらないの~?」と、これ見よがしに乗られました。
あーあ涼しくなってから再チャレンジしようと思ってたのに…
| 母日記 | COM(2) |
