123456789101112131415161718192021222324252627282930
2010-09-28 (Tue)

外の物音(人の声)に敏感に反応します。
チャイムも鳴って無いのに、聞き耳立てて警戒しています。

昨晩のきらりさんはさんまを焼いた臭いにテンション上がるかな~と思ったら、以外と静かだったので拍子抜けしました。
ニンニクたっぷりのハ-ブ焼きにしたら、魚臭さが消えてきらりさんにも気付かれず、美味しく頂けました
| 母日記 | COM(2) |
2010-09-27 (Mon)


何か狙っています。
携帯を構えると「見つかった~!」とばかりに、睨まれました。
邪魔してごめんね、きらりさん

昨日、愛知県に用事で出掛けたついでに『やば(矢場)とん本店』へ行きました。
味噌カツは初体験でヒレカツ丼を頼みましたが、イメージしていたより味が濃くなく美味しく頂きました。
例のごとく、殆ど食べ終わった頃写真撮るのを思い出して、あ~あ!
仕方ないので持ち帰りの袋アップしました。

| 母日記 | COM(0) |
2010-09-25 (Sat)


寒くなったので、きらりさん専用の毛布を出しました(左手前の穴はきらりさんがかじって空けたもの)。
ついでにこたつ上掛け布団も掛けてあげました。
一昨日の気温30度越えから一転、晩秋の頃の温度に下がりました。
こたつ布団は猫にも人にも暖かいので、春まで片付けられないかなぁ
| 母日記 | COM(4) |
2010-09-21 (Tue)

最初に目に飛び込んで来たのは、
遊んだ事の無い『ねずみのおもちゃ』の残骸!

丁度お腹のあたりを噛み破られていました…。

当然久し振りの母を警戒して近づきません。

3時間かけて、食器・洗濯物・ゴミなど片付け終了、
さあきらりさんと遊びましょう
| 母日記 | COM(4) |
2010-09-17 (Fri)

父からのメールで『最近の、きらりの日課は写真の猫ハウスを下へ落とすことです。元へ戻しても次に2階へ上がるともう落ちています。』と、報告がありました。
今度は何があったのか?

みちもんさんコメントありがとうございます。
帰宅が楽しみでもあり、家の中が心配でもあります。どうなっていることやら…
| 母日記 | COM(2) |
2010-09-15 (Wed)

13日(月曜日)から実家に帰省しています。
画像は留守番の夫の写メです。
きらりさんは、母がいないので寂しいのかと思いきや、くわえた『トカゲ』を飲み込む前に、父に取り上げられたそうです。
家の中に『トカゲ』が…
その『トカゲ』をきらりさんが口に…
それだけでもビックリなのに、夫が『トカゲ』を触った事が一番ビックリです。
日頃ゴキブリや蜘蛛が出ると娘に助けを求める、超ビビリな父なんです。
鬼(母)がいぬ間に留守宅ではいろんな事が起こってます
| 母日記 | COM(4) |
2010-09-07 (Tue)

きらりさんが乗っているのは、マウスパッドです。
こうなるとPC使えません。
マウスも落ちそうです。
他に寝るところあるのに、邪魔してるとしか思えません。

| 母日記 | COM(4) |
2010-09-06 (Mon)

一週間前のワクチン接種時に、
要経過観察だった『歯茎』の炎症が気になるので
いつもの獣医さんへ。
順番待してると、後から二組の猫患者が来てビックリ!
犬の患者には毎回何匹も遭いますが、
猫は初めてです。
1番目にゃんは
黒猫のオス(保護猫・リード無し・入口で外を見ながらデンと箱座り)
2番目にゃんは
薄~いグレーが混じった白猫のメス(事故怪我の猫を保護・推定1歳・キャリー内でキョロキョロしながら号泣・左目は綺麗なブルー・右目は事故の怪我の為失明・右目以外怪我は完治)
きらりさんは例のごとく、キャリーの中で隠れ蓑の練習中です。
待合室での三にゃん三様ですが、みんな早く元気になってほしいですね
| 母日記 | COM(0) |
2010-09-04 (Sat)

朝一の最低気温は若干下がったような気がする今日この頃ですが、きらりさんの『開き』がまだまだ暑いことを物語っています。
このポーズ『開き』『へそ天』などと言われますが、きらりさんの『へそ』はよく判りません。
避妊手術の後も全く無く、お腹はややクリーム色がかった白いフワフワの毛で覆われています。
ここに顔を埋めるのが一番の至福の時です。(顔中毛だらけになりますが)
きらりさんはされるがままでじ~っとしています
| 母日記 | COM(6) |