123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-06-30 (Wed)

冬物一掃洗濯日和に、乾いて取り込んだ毛布や天日干し後の布団の間に潜り込んでいます。
本人(猫)はとても気持ち良さそうです。
が、油断大敵!この毛布の中にはきらりさんが噛み倒して穴が空いたのがあります。
きらりさん専用の『穴あき毛布』が増えないように早々に片付けなくては…
| 母日記 | COM(0) |
2010-06-26 (Sat)

熊本県玉名市の『あいあい庵』のスイーツです。
可愛らしいデコレーションと、和洋それぞれのバリエーションがとってもデリシャスで、老若男女誰もが笑顔になる創作団子です。
季節ごとの新商品も楽しみの一つです。

| 母日記 | COM(2) |
2010-06-24 (Thu)

今日はなんだか巷が『侍ブルー』一色で、ザワザワしています。
父も小学生並みに21時過ぎには床に就いています。
きらりさんもいつもと雰囲気が違うので、ソワソワ、ウロウロしていましたが、抱っこして事情(日本代表の大事な一番)を話し撫でてやると納得したのか、おとなしく寝る態勢になりました。
さて、明朝はどんな目覚めが待っているのでしょうか?
| 母日記 | COM(2) |
2010-06-18 (Fri)

丸いボンボンとヒラヒラの付いた市販の猫じゃらしを出すと、二階に駆け上がります。
遊んで欲しいのかと追いかけると、逃げ場がなくなり『ゴロン、ドテッ』と転がります。
でも猫じゃらしでは遊びません。おもちゃが好みのタイプではないので、本当に逃げただけのようです。
遊ぶのも大変です
| 母日記 | COM(0) |
2010-06-16 (Wed)

待ち受け画面です。
正面のベストショットがなかなか撮れないので、「もう横向きでもいいか」と。
しばらくは(前のは一年2ヶ月同じ画面でした)これでいきます
| 母日記 | COM(0) |
2010-06-12 (Sat)


行って来ました、1年半ぶりのスピッツのライブ!
新曲(ゆうちょ銀行テレビCM曲)やデビュー当時の懐かしい曲も沢山聞けて、幸せな一時でした。
ズーッと立ちっぱなしでリズム取ってたので、あちこち筋肉痛です。
きらりさんは父とお留守番でした。
| 母日記 | COM(2) |
2010-06-09 (Wed)

くつろぎます。
父の抱っこは嫌がるのに、ベッドは平気みたいです。
父は「枕にだけは乗るなよ」と言い聞かせていますが、きらりさんの気分次第なのは言うまでもありません。
| 母日記 | COM(0) |
2010-06-08 (Tue)

歯石予防食です。
左の大きいのがt/dで、右の小さい方が今まで食べていたサイエンスダイエット(以下SDとする)のアダルトです。
なにしろこの大きさなのでなかなか食いつきが悪くて、削り節かけたり、(SD)を混ぜたりなんとか食べてくれるようにしています。
獣医さんが歯磨きは今のところ液体歯磨きで大丈夫と言う事なので、ペースト状はお預けです。
やはり予防は大事ですね
| 母日記 | COM(0) |
2010-06-07 (Mon)



2日目
忍野八海(住宅地の中にあるのに、透明で綺麗な湧き水でした)
   ↓
河口湖(裾野まで全部見えて、大感激!)
   ↓
富士川サービスエリア(富士山見えず。昼食、今日も海鮮丼、まあまあ)

『生富士山』初体験!細かいエピソードはたくさんありましたが省略、天気も良くて楽しい旅でした
| 母日記 | COM(2) |
2010-06-07 (Mon)




旅レポート

1日目
日本平ホテル庭(富士山見えず)
   ↓
清水港(昼食、まぐろ贅沢丼バリ旨)
   ↓
富士山五合目(見えたり見えなかったり)
   ↓
ペンション(『くりの木の下』フルコースディナーで満腹)
   ↓
紅富士の湯(日帰り温泉)

| 母日記 | COM(0) |
2010-06-06 (Sun)


さらにカメラを避けています。
というのも、この土日一泊で富士山見物に出掛け留守番させていたので、寂しかったと思うのですが、帰宅すると甘えずに距離を取るんです。
これも猫の不思議なところで、犬のように飛びついて甘えるなんて事はしません。
嬉しさを抑えて、近くで一人遊びなどして気を引きます。
そこがまた可愛いんです。
えっ、富士山の話?
旅レポートど下手ですが、明日します。
今日は朝早かったのでもう寝ます。おやすみなさい
| 母日記 | COM(0) |
2010-06-03 (Thu)

流れて来て、その香りを楽しんでいます。
もう外は初夏の爽やかさでキラキラしています。
梅雨に入るとテンションの下がる日が多くなるので、今の内五月晴れを楽しまないとね、きらりさん!
| 母日記 | COM(0) |
