12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-05-30 (Sun)

収まっています。
なんとしても乗りたいらしく、四折りにした新聞にピッタリはまっています。
はみ出したり、テーブルの枠に沿って座る事はしないのが、きらりさんのこだわりでしょうか?

| 母日記 | COM(4) |
2010-05-29 (Sat)

外に出てみました。
もちろんハーネスとリードもしっかり着けて、動けるのはブロックに敷いた新聞紙の上だけですが(リード短いので)ひなたぼっこしたり、目の前を横切るトカゲにダッシュしたり楽しんでるようです。

| 母日記 | COM(2) |
2010-05-28 (Fri)

今朝は試しに、カリカリに削り節をかけたらパクパク食べました。
堅いままですが、痛がりもせずにほぼ食べてくれました。
何はともあれ、一安心です。
ハーネス歪んでますね。リードも着けて庭の新聞紙を敷いたブロックの上にのりましたが、すぐに家の中へ入り、手品の縄抜けの様にハーネスから抜け出していました。
外でハーネスから逃げられると、意味ないじゃん!!

| 母日記 | COM(0) |
2010-05-26 (Wed)

昨日は帰宅するなり落ち着かないのか、家の中の同じコースをぐるぐる歩き回っていました。
「安静に!」なのにかれこれ30分くらいウロウロ…
その後、お気に入りの椅子の上から夜景を見ていました。
今朝は少し声枯れしていますが良く鳴き安心しました。

| 母日記 | COM(0) |
2010-05-23 (Sun)

いろんなウエットフードを試しましたが、柔らかくてもムース状やペースト状以外は、痛がって途中で食べなくなります。
ほっとくと全く食べないので、無理やり抱きかかえて食べさせています。

| 母日記 | COM(4) |
2010-05-19 (Wed)

検査結果が出ました。
顎のしこりは腫瘍ではなく、炎症によるリンパの腫れだそうです。
しこり自身の心配は無くなりましたが、その原因の『歯肉炎』、さらにその元の歯石は処置してもらうつもりです。
画像は細胞検査時にバリカンで剃られた、1cm四方の『禿げ』です。

| 母日記 | COM(6) |
2010-05-18 (Tue)

缶詰めが続くと思われたきらりさんの食事、
朝起きたら昨夜試しに出していたカリカリを完食していました。
今朝もカリカリと缶詰めの残りを出すと全部食べました。
ひとまずカリカリ食べてくれて元気にしているので安心ですが、歯石の治療はしないとね(相変わらずカメラ目線はNGです)
| 母日記 | COM(2) |
2010-05-14 (Fri)

診察台の上のきらりさんです。
前回と同じ右奥の上の歯ぐきが赤く腫れて食べにくそうなので、病院に行きました。
その外側の顎に1cmくらいの『しこり』もあり、細胞検査の結果により手術で取るか決める事になりました。
全身麻酔で歯ぐきの炎症の元である歯石除去と、最悪歯も抜くもかもしれません。
ほっておくと歯肉炎を繰り返すので、いろいろ心配ですが長い目で見たら早く悪い所を取り、治療した方が良いとおもわれ、獣医さんと相談の上そうする事に決めました。

| 母日記 | COM(6) |
2010-05-10 (Mon)

ハーネス練習中に庭に出る準備をしていると、
何やら騒がしいので目をやると、
網戸に止まった『蛾』に大興奮のきらりさん。
久々のハンター『きらり』はハーネスを着けられているのも忘れて、野生児になっていました。
| 母日記 | COM(3) |
2010-05-07 (Fri)

GWも終わり、いつもの日常が戻ってきたきらりさん。
ほっとしてるような、でもちょっと寂しい様な表情です。
危機管理も大事だけど、もう少し人慣れしましょう
| 母日記 | COM(0) |
2010-05-03 (Mon)

ここ2~3日は来客が多くてきらりさんは落ち着きません。
こたつからなかなか出ません、出てきても隠れようとします。
カメラNGのきらりさんですが、お客さんに釘付けの『今だ!』で撮りました。
カメラにもお客さんにも早く慣れてね、きらりさん
| 母日記 | COM(2) |
