123456789101112131415161718192021222324252627282930
2010-04-29 (Thu)

左の青い物体は、きらりさんの胴回りほどもある母の『腕』です。
こうして比べると、改めてきらりさんは細いなぁ、華奢だなぁと思います
| 母日記 | COM(0) |
2010-04-26 (Mon)


“散歩”はもちろん、“緊急時”にきらりさんの安全の為に必要だと認識しまして、100均(お蔵入り前提)で買って来ました。
早速着けたら案の定固まってしまい、拒否反応!
慣れるまで先は長いぞ~
| 母日記 | COM(4) |
2010-04-25 (Sun)



娘の友達が『きらり人形』を木彫りで作ってくれました。
娘の描くきらりさんにそっくり!本物より可愛い?!
きらりさんもすぐに馴染んで嬉しそうです。
| 母日記 | COM(0) |
2010-04-23 (Fri)

ダンボール箱に入ったきらりさん。
思ったより深かったので、すぐに出て来ました。
トンネルじゃないので(中が暗いので)不安みたいです。
暗い所、狭い所平気なはずなのに…?
| 母日記 | COM(0) |
2010-04-22 (Thu)


全身を一度に写せないので、分けて撮ってみました。
面白いポーズですが、こたつの中で横になっているんです。

| 母日記 | COM(0) |
2010-04-19 (Mon)

お姉さんを確保!
何かにつけすぐにお姉さんに近づきます。
きらりさんの好きの順番は 姉→母→父→息子(留守がちなので)の様です。
何故かは分かりませんが、我が家に来た頃からこの序列は変わりません。
猫にも人との相性ってあるみたいですね
| 母日記 | COM(2) |
2010-04-18 (Sun)

真っ正面ですが、不意を突いたので少しピンボケです。
きらりさんの画像でアップが多いのは、雑然とした背景をできるだけ入れない為です。(じゃあ片付けましょう)
2月~4月いっぱいは、家族のスギ花粉防御の為、洗濯物は晴でも暖かくても部屋干しです。
今年は寒いので、花粉の飛散も長引きそうです。
きらりさんが外気を思いっきり吸えるのもGW明けになりそうです
| 母日記 | COM(0) |
2010-04-16 (Fri)

丸くなります。
きらりさんは寒さに敏感です。
雨と寒さなので人より早く寒さ対策をします。
とりあえず人の膝を確保して、体温が逃げないように丸く小さくなります。
そして寝ます(いつもと一緒じゃん)
| 母日記 | COM(2) |
2010-04-15 (Thu)

焼き魚です。
焼いている時から匂いが気になってたようで、
鼻はひくひく、目はらんらんと匂いの出どころを探しているみたいです。
焼き魚から目が離せません
| 母日記 | COM(4) |
2010-04-12 (Mon)

きらりさんに捕まります。
行かせるものかと、膝に乗ります。
何故寝るのが分かるのか?
きらりさんは早朝(まだ夜中)4時~5時頃起きるので、とても一緒に寝ると身が持ちません。
別の部屋へ行ってしまうのが嫌なのか、毎日引き止められます。
| 母日記 | COM(0) |
2010-04-10 (Sat)

きらりさんが母に興味がある時に、カメラをシャッター押すだけに構えて、母の頭の真上で気を引く事をします。
すかさずシャッターを押します。
バッチリ撮れました。
何度もすると拒否られるので、手早く撮ります。
まんまと思うつぼになったきらりさんでした
| 母日記 | COM(6) |
2010-04-09 (Fri)

寝ているきらりさん、朝起きるのがだんだん早くなってきました。
そして昼間起きている時間も長くなってきました。
きらりさんのサマータイムバージョンでしょうか。

| 母日記 | COM(0) |
2010-04-08 (Thu)

針金ハンガーに付けた洗濯バサミにじゃれています。
洗濯バサミが左右にスルスル動くので、おもしろいみたいです。
どこにもつかまらないで、お尻で立っているのが笑えます。
洗濯干したいけど、もう少し遊ばせてあげましょう
| 母日記 | COM(0) |
2010-04-06 (Tue)

君が居る。
座ろうとする椅子の上にいます。
用事を済ませて違う椅子に座ろうとすると、
もうすでに席を取られています。
人の席はほぼ決まっていますが、きらりさんは好きに椅子を選びます。
「そこ、私の座るところ!きらりちょっとどいて」
とお願いしても譲ってくれません。仕方なく、人の方が我慢します。
なぜだか、逆らえません
| 母日記 | COM(2) |
2010-04-05 (Mon)

紛れてきらりさんを見失う時があります。
狭い我が家ですが、三毛猫カラーの物が多くて紛れてしまうと、探し回る事も何度もあります。
「きらり-!きらり-!!」と、必死で探していたら、
物陰から「どうしたん?」って感じでこっちをキョロキョロ見ています。
やれやれ、母を動画に撮った方がはるかに面白いかも…
| 母日記 | COM(0) |
2010-04-04 (Sun)

我が家で一番可愛い猫はだあれ?』と言ってるような、キャビネットに映るきらりさん。
自分と解っているのか?ただの画像と思っているのか?
生の猫だとものすごく反応しますが、二次元だと反応鈍いです。
これもきらりさんの不思議なところです
| 母日記 | COM(2) |
2010-04-03 (Sat)

泪目の左目が右目より細くなっています。
いつもは同じか傷跡がある右目の方がやや細い感じです。
口の中も回復して食欲もあるので、元気は元気なんです。
早期発見早期治療と言いますが、きらりさんにとっては通院もストレスなので、もう少し様子を見ようと思います。

| 母日記 | COM(0) |
2010-04-01 (Thu)

瞳が可愛い~!
ですが、2~3日前からくしゃみが頻繁に見られ、左目も涙が出ています。
真冬は無かった症状なので、アレルギーなのかな?と。
病院行った方がいいかなぁ…
歯茎の薬終わったばかりなのに、叉投薬だったらガックリです。

| 母日記 | COM(4) |