2010-03-31 (Wed)

猫毛フェルト人形の“きらりモデル”を見せてみました。
匂いを嗅ぎまくりです。
きらりさんの毛ではなく他の猫の毛なので、やはり気になるようです。
このガッツリ食い付く様子はとっても面白い反応でした
| 母日記 | COM(0) |
2010-03-30 (Tue)

こちらを見るきらりさん。
暖かくなると、外に面したお気に入りの椅子の上に居る事が多くなります。
でも警戒は怠りません。
早く薬終わらせたいものです
| 母日記 | COM(2) |
2010-03-29 (Mon)

山ツツジが咲いています。
今年は早いのか?遅いのか?
まだ肌寒い今日です。
こたつ布団の間から飲ませたはずの薬の残骸を見つけ、
心も寒い今日です。
| 母日記 | COM(2) |
2010-03-28 (Sun)

胸で眠るきらりさん。
この後のいつもの投薬を知ってか知らずか?すっかり身を委ねています。
さあ、心も顔も鬼にして薬飲ませるぞ~!
| 母日記 | COM(2) |
2010-03-27 (Sat)

洗濯ネットを警戒するきらりさん。
本当の洗濯物をネットから出そうとすると、一番遠くに逃げます。
洗濯ネットのファスナーを開ける音で逃げます。
本人(猫)の為なのに解ってはもらえず、いかに気付かれずにネットの中に入れるか、毎回あの手この手で騙しつつ、今日も投薬する母です
| 母日記 | COM(2) |
2010-03-26 (Fri)

きらりさんはカメラ正面は嫌がるので、背後から回して撮りました。
それでも目線をそらすきらりさん。
「逃げられませんよ~」の太い腕が恐いですねぇ。
| 母日記 | COM(0) |
2010-03-25 (Thu)

昨日の通院で疲れたのか、母の腕枕を右手でしっかり捕まえて寝ています。
注射が効いたのか、今日はカリカリもしっかり食べて元気復活です。
錠剤飲ませるのにも洗濯ネットから頭だけ出して、ようやく飲ますことが出来ました。
でも洗濯ネット警戒されるから、次の手を考えなければ…
| 母日記 | COM(0) |
2010-03-24 (Wed)

通院には必ず洗濯ネットに入れます。
実はカリカリが食べにくそうなので、病院へ行って来ました。
歯茎が赤く炎症していました。
炎症を抑える注射して、飲み薬と炎症の元らしい“歯石”を予防する液体歯磨きを貰ってきました。
猫も『歯が命』なので早く治って欲しいものです
| 母日記 | COM(4) |
2010-03-23 (Tue)
娘です。

千葉県柏市の猫カフェ「猫の手」さんで開催された
蔦谷様の猫毛フェルトセミナーに行ってきました!
できた作品がこちら

100322_1858_010001.jpg

RIMG6516.jpg

きらりさんに似てるでしょ?

091218_0715_010001.jpg

「ちょっと!しっぽがしましまじゃないわよ!!」

失礼しました[(´д`;)
| 娘日記 | COM(0) |
2010-03-23 (Tue)

娘が留守の時に、部屋の前でウロウロします。
娘が居る時じゃないと、触られると困る物があるので入れません。
諦めるまで鳴き続けます。
結構侘びしく響きます。
| 母日記 | COM(0) |
2010-03-21 (Sun)

上に乗ってきます。
ここまではよくある話。
きらりさんは人が読んでいる新聞には“ど真ん中”に座り、
ダミ-で置いた新聞には遠慮がちに端っこに座ります。
何故今読んでないのが判るのか?
またひとつ猫の謎が増えました
| 母日記 | COM(6) |
2010-03-18 (Thu)

いつもの事ながら、突然抱き上げます。
全身に『イヤヤ~』が、にじみ出ています。
きらりさんは本当におとなしい猫なので、よっぽどじゃないと抵抗しません。
ほっといてあげればいいのに…
| 母日記 | COM(4) |
2010-03-17 (Wed)

朝一番は、スッキリなきらりさん。
何にでも興味を示し、取りあえず臭いを確かめたいので、ズンズン寄って来ます。
明るいので眩しいと思いますが、瞳もキラキラです。
| 母日記 | COM(6) |
2010-03-17 (Wed)
こんにちは娘です。

数日前にコメント投稿について、
コメントが投稿出来るようになったと記載しましたが
一部のユーザー様においてコメント投稿ができませんでした。

運営に調べて頂いてところ、URLを記載して頂いたユーザー様の
コメントが投稿出来ないことが判明しました。

現在はURL記載のコメントも投稿出来るようになっています。
度重なるご迷惑おかけし、申し訳ありませんでした。
今後ともきらり亭をよろしくお願い致します。

| 娘日記 | COM(1) |
2010-03-15 (Mon)

入浴中は、戻って来るまでガラス戸の向こう側で鳴きながら待っています。
父が声を掛けるのですが、無視して鳴き続けます。
鳴いているので、早々に上がって来ると、鳴き止みます。
入浴ぐらいゆっくりしたいものです。
| 母日記 | COM(0) |
2010-03-14 (Sun)

暑いらしく、窓際から時々日陰に避難して来ます。
椅子を置いているので、その上だったり椅子の下だったり、適温を求めてウロウロ。
そして冬毛が部屋中を舞い始めます。
| 母日記 | COM(0) |
2010-03-13 (Sat)

紐にじゃれついています。
寒いのか?邪魔くさいのか?
少しは動こうよ!(飼い主に似て不精です)
| 母日記 | COM(0) |
2010-03-13 (Sat)
こんにちは娘です。

コメント投稿時エラーが出るとのことで、いろいろ調整致しました。
コメント投稿確認したところコメント投稿できましたので、ご報告させて頂きます。
まだコメント投稿時にエラーが出るようでしたらお手数ですが
ブログ内メールフォームよりご一報ください。

また、とんた様、みちもん様のブログをリンクに追加させて頂きました。

今後とも宜しくお願いいたします。
| 娘日記 | COM(1) |
2010-03-12 (Fri)

戯れている、ように見えますが、
本当は噛んで何かを確かめているのです。
きらりさんにはキティちゃんの意味は解んないだろうなあ…
| 母日記 | COM(0) |
2010-03-11 (Thu)

寄りかかっているので、へん顔になっています。
それでも向きを変えるつもりは無いみたいです。
我慢強いのか?気にならないのか?
身体柔らかいから平気なのかな?
| 母日記 | COM(0) |
2010-03-09 (Tue)

気になります。
飲み込まないと思いますが、すぐに取り上げます。
お腹の中で詰まったり、食べ物と一緒に吐いたりすると、きらり自身が辛い思いをするので、
心を鬼にして(大袈裟な)取り上げます。

| 母日記 | COM(0) |
2010-03-07 (Sun)

息子のお腹の上でくつろぐきらりさん。
喉と鼻をゴロゴロ鳴らすと、「風邪?どこか悪いんじゃねぇ?」と、気になる様子。
きらりはいつもと一緒ですが、めったに家にいない息子は心配みたいです。
| 母日記 | COM(0) |
2010-03-06 (Sat)

ピ-ン!
きらりさんを娘が抱っこすると、何故か片足がピーンと伸びます。
緊張しているのではなく、リラックスして伸びきっているんです。

| 母日記 | COM(0) |
2010-03-04 (Thu)

背中に乗るきらりさん。
すっかりくつろいでいます。
ストーブの前だし早く降りてくれないかなぁ…
| 母日記 | COM(0) |
2010-03-03 (Wed)

何にゃ?“二十歳猫ももさん”のお祝いにゃ?
だったら、桃の花飾って、甘酒呑んで…』
きらりさん、もう春ですね
| 母日記 | COM(0) |
2010-03-03 (Wed)

私の物よ』byきらり
娘の寝床に入って寝始めたら、徐々に真ん中を確保!
こうなるとちょっとやそっとじゃあ動きません。
結局このまま9時間ほど寝ていました
| 母日記 | COM(0) |
2010-03-01 (Mon)

結露を舐めています。
水は専用容器にたっぷりあげています。
喉が乾いた訳ではなく、結露を拭いて外の景色を見たかったのでしょうか?
「きらりさん、身体に悪いから止めた方がいいよ」
| 母日記 | COM(0) |
2010-03-01 (Mon)

誰かみてるにゃ…』
きらりさんはぬいぐるみが苦手です。
犬のぬいぐるみは噛んでボロボロですが、猫のぬいぐるみには近づきもしません。
ましてこんなに『目』の大きな猫のぬいぐるみは怖いのかも。

| 母日記 | COM(0) |