2010-02-27 (Sat)

お気に入り?なのか、よく座っています。
もうそろそろ替え時ですが、これも好みがあるらしく、全く使わないタイプもありました。
安物でも気に入ることがあるので、先ず安い物から試してもらい、気に入らない場合は徐々に高いのにシフトしていきます。

| 母日記 | COM(0) |
2010-02-25 (Thu)

2月と言うのに、気温20度越えの暑さです。
きらりさんも眩しいやら暑いやらで、
ついクラクラッとめまいが…
こんなに暑いと、冬毛の生え替わりも早くなりそうですね
| 母日記 | COM(0) |
2010-02-23 (Tue)


ネームプレートと鈴が首輪から消えています。
どこでとれたのか?
まさかこたつの中じゃ…
って、有りました!一番じーっとしているこたつの中の毛布の上に。
なんで外れたんでしょう???
これがもう一度着けるのが大変なんです。
首輪とプレートの接続用『輪っか』が小さくて太い指でモタモタしてたら、嫌がりだして益々動いて着けられません。
もしかしたら、偶然じゃなく故意にはずしたのかも?
| 母日記 | COM(0) |
2010-02-22 (Mon)

両手をいっぱい伸ばして何をしているのでしょうか?
気温20度近くの暖かい今日、
『春』をつかもうとしているみたいですね。
『猫の日』、晴れの天気が一番のおくりものになりました
| 母日記 | COM(0) |
2010-02-21 (Sun)

こたつに入ってる娘の上に箱座り。
しかも、横向きの肩に乗っています。
寝返りも打てません!
少し揺らすと、体勢を整えて座り直します。
そこまでして居心地の悪い所に座らなくても。
3.5kgでもずっしりと重いんです。
「早く降りてくれないかなぁ」by娘
| 母日記 | COM(0) |
2010-02-19 (Fri)

電話を狙っています。
以前プッシュボタン上を歩いた後、『222…』と番号表示が出ていました。
まさか、『にゃんにゃんにゃん…』じゃないよねぇ?
| 母日記 | COM(0) |
2010-02-17 (Wed)
100217_0905~030001.jpg
朝から何回されたでしょうか
甘えてる?匂い付け?
どちらにしても、安心している証拠です
| 母日記 | COM(0) |
2010-02-15 (Mon)
100214_0715~030001.jpg
100214_0715~010001.jpg
丁寧に舐めます。
綺麗好きなきらりさんの、食後のたしなみです。
これは手を舐めているのではなく、舐めた手で髭に付いた餌の欠片や臭いを取っているのです。
| 母日記 | COM(0) |
2010-02-14 (Sun)
100214_1740~010002.jpg
きらりさんでチョコをドレスアップしました。
食べるの勿体ないけど、中にミルククリームが入ってて、とっても甘~くて美味でした。
(食べたんかい!)
| 母日記 | COM(0) |
2010-02-13 (Sat)
100213_0657~030001.jpg
ホントにべったりです。
カリカリもそこそこにくっ付いてきます。
10~20分ベタベタすると、納得して離れてくれます。
それにしても、膝の上を確保してから周りの様子を伺うのは、暖かさと安心を求めてるんでしょうかね
| 母日記 | COM(0) |
2010-02-12 (Fri)
100212_0858~020001.jpg
テレビで『ポチたま』を見ています。
テレビには興味がないきらりさんも、何故かしら『ポチたま』は見ます。
もちろん猫が出てくる場面だけです。
きらりさんの中で猫とはどう言う存在なんでしょうね
| 母日記 | COM(0) |
2010-02-11 (Thu)
100210_0933~020001.jpg
100210_0934~010001.jpg
行きたいにゃ~』
夜中きらりさんは、このドアの内側で寝ていますが、
人間はみんなドアの向こう側で寝ています。
一緒に寝ると早朝3時や4時に起こされるので、身が持ちません。
朝鳴き声で起こされてドアを開けると出たがりますが、寝ている人を起こすので出しません。
なんとか出ようと、ドアをおでこで必死に押すきらりさんです
| 母日記 | COM(0) |
2010-02-10 (Wed)
100210_0814~010001.jpg
太い指にゴロゴロ甘えるきらりさん。
テーブルの上でも新聞が読めなくても、こうなったら逆らえません。
気が済むまで撫でさせて頂きます。
| 母日記 | COM(0) |
2010-02-09 (Tue)
100209_1639~010001.jpg
ストーブOFF、こたつOFFの今日は、
こたつの外でお昼寝です。
でも、母の膝の上で人肌の温もりはゲット!
母にとっては重いし、動けないし、ご飯の用意ができな~い
| 母日記 | COM(0) |
2010-02-08 (Mon)
100206_0708~020001.jpg
100206_2117~010001.jpg
朝一番のきらりさんはお目めまん丸で背筋もピーンとしています。
そして正午から夕方までのきらりさんは、眠いのMAX状態です。
こたつの中が暗いのでライトONで撮ると、
イヤーな顔をされました。
お昼寝邪魔してごめんなさいね
| 母日記 | COM(0) |
2010-02-07 (Sun)
100207_1118~010001.jpg
100207_1117~030001.jpg
100207_1117~020001.jpg
寒いながらも日差しが有り、きらりさんは朝から元気いっぱい!
外の草にも興味深々。
でも食べずに「ペッ」と出して、
外気のみを飲み込んでいました
| 母日記 | COM(0) |
2010-02-05 (Fri)
100205_1103~020001.jpg
100205_0708~010001.jpg
やっぱり膨らんでいます。
敵と対峙した時だけではなく、
走りまわって、興奮した時も尻尾が膨らんでいます。
| 母日記 | COM(0) |
2010-02-04 (Thu)
100204_0700~030001.jpg
目線で見下ろします。
朝ご飯の後は、ひとしきり歩き回ったり、
匂いを嗅いで点検したり、
一点(何も無い所)を凝視したり、忙しそうです。
| 母日記 | COM(0) |
2010-02-03 (Wed)
100203_0823~020001.jpg
黄色いリボン!
動態視力がいい猫は、色の見分けはどうなんでしょうか?
形に好き嫌いはあるみたいですが、色にもあるのかな?
| 母日記 | COM(0) |
2010-02-02 (Tue)
100131_1308~010001.jpg
バランスをとってます。
寒い季節2階にはめったに行かないきらりさん、
たまに気がのった時に、階段を駆け上がります。
細い手摺の上でゴロゴロするのですが、落ちそうでヒヤヒヤします。
| 母日記 | COM(0) |
2010-02-01 (Mon)
100131_0714~010001.jpg
引き出しを開けると、早速点検にやって来ました。
椅子の背もたれからかなり距離があるのに、
目一杯身体を伸ばして覗き込みます。
めぼしい物はあったのかな?
椅子と引き出しまでギリギリだったので、
降りる時引き出しからなかなか手を離せず、
最後は飛び降りました。
何にでも首を突っ込むと危ないよぉ~!!
| 母日記 | COM(0) |