-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-01-31 (Sun)
100131_0700~010001.jpg
見慣れない物があるにゃ~』
押し花作家「くわもと てるみ」さんの絵葉書です。
珈琲ギャラリーノブさんで展示会なさってます。
あたたかでやさし気な風景画や、生花そのままの色鮮やかな押し花作品など必見です!
| 母日記 | COM(0) |
2010-01-30 (Sat)
100130_1906~010001.jpg
見る景色だにゃ~、あーたくんのママさんが行った所?』
これはギリシャの土産です(行った事ないけど)
きらりさんに内緒で本場のカツオのタタキを食べに行きたいものです。
もちろんエーゲ海風の所にも。
| 母日記 | COM(0) |
2010-01-29 (Fri)
100129_2326~010001.jpg
100129_2325~010001.jpg
もう明日になるので早く寝たいのですが、
こっちの都合を知ってか、わざとか、
太ももの上に乗って動きません。
さっさと下ろして寝たらいいだけの事ですが、できない~!
| 母日記 | COM(0) |
2010-01-28 (Thu)
100128_0714~010002.jpg
100127_1526~010002.jpg
『キャットテイル』行って来ました。
明るく清潔な店内は、手入れが行き届いていて、嫌な臭いひとつしません。
大きな身体のマスターが、健康で元気な猫スタッフ達を甲斐甲斐しくお世話なさっていました。
小一時間でしたが、きらりさんと違った猫達の個性を楽しんで来ました。
帰宅したら、きらりさん早速匂いを確認しています
| 母日記 | COM(0) |
2010-01-27 (Wed)
20100127174933
2ヶ月振りに現れた息子に、寄って行きます。
息子が動かなければ、あまりビビりませんが、緊張感は否めません。
息子も前ほど、黒い服に付くきらりの毛を毛嫌いせず、相手しています。
父と同様、堕ちるのは時間の問題かな(すでに?)
| 母日記 | COM(0) |
2010-01-26 (Tue)
20100126112627
20100126112618
5分は続いたでしょうか、
サッシ越しだと強気なきらりさん、
相手に届かないくらい小さな唸り声(鳴き声かな)で威嚇します。
相手はゆっくりと何処かへ消えて行きました。
やったね、きらりさん!不審侵入者初撃退!?
庭に来オス猫が来る季節、もう春かなぁ~
(でも、きらりさんは保護司さんにて避妊手術済み)
| 母日記 | COM(0) |
2010-01-25 (Mon)
20100125181625
20100125181617
テーブルの端に座ってます。
食事の時にテーブルに乗るので「きらりッ!」としかったら、
降りたくないので取りあえず、隅っこに座って横向きました。
言葉で言っても退きません!
可愛くても、頑固です
| 母日記 | COM(0) |
2010-01-24 (Sun)
20100124173724
何がどうやら?こたつから出した手足。
ネコ好きには、たまらないショットです!
| 母日記 | COM(0) |
2010-01-23 (Sat)
20100123125810
お友達の手作りの『きらりカバン』。(アップリケが激似)
「ほら、きらり~」と見せると、頭を持ち手に突っ込んで引きずって行きました。
自分のだと分かってるのかな?
| 母日記 | COM(0) |
2010-01-21 (Thu)
20100121203845
微妙に横向いていて、手首(かな?)ねじれてるけど、痛くないの?と心配してしまいます。
こんなちょっとしたポーズにも心配したり、萌えたり、飽きませんね
| 母日記 | COM(0) |
2010-01-20 (Wed)
20100120145613
納まっています。
あと2~3匹は入りそうな大きさですが、
きらりはヒト見知りネコ見知りなので、
多頭飼いは見送っています。
| 母日記 | COM(1) |
2010-01-19 (Tue)
20100119162735
1日でした。
日中はこたつもストーブも点けなくて充分でした。
サッシのきわでまどろむきらりさん、気持ち良さげです
| 母日記 | COM(0) |
2010-01-18 (Mon)
20100118204558
20100118204550
伸びきっています。
夜でもこたつだけで充分に暖かい時があります。
きらりさんには熱すぎるのか、中で(魚の開き)状態です。
| 母日記 | COM(1) |
2010-01-17 (Sun)
20100117105432
20100117105424
我が家の毎日にコ-ヒ-は欠かせません。
豆を挽いて入れます。
きらりさんも香りにつられて、やって来ます。
香りを嗅いではみるものの関心が無いのか、
邪魔されずにゆっくり味わえます。
[珈琲ギャラリーノブ]さんの珈琲豆、
香りもコクも味もとっても美味です。
きらりさんが興味無くて良かった!
| 母日記 | COM(0) |
2010-01-16 (Sat)
20100116204528
20100116204520
主人公の漫画?』に、大興奮のきらりさん。
保護士さんからのプレゼントの
ラブリーハウスにも、興味深々!
賑やかな1日でした。
| 母日記 | COM(0) |
2010-01-15 (Fri)
20100115084550
最高に細いときです。本当に見えてるんかな?と、思う時があります。
| 母日記 | COM(0) |
2010-01-14 (Thu)
20100114175422
右手の小指撮らせてね。
大丈夫そうですね。
きらりは肉球の先端に柔らかい爪の様な物があり、そこが傷つく事があります。
怪我の原因は不明ですが、柔らかいので引っかかって裂けやすいのかもしれません。
今回は傷が小さかったので、病院行きは様子を見る事にしました。
ビビりのきらりさんは通院がストレスになるので、なるべくなら避けたいんです。
幸い、既に治りかけているのでほっとしました。
完全室内飼いでも事故には気をつけようと思います
| 母日記 | COM(0) |
2010-01-13 (Wed)
20100113201146
撮った写真です。
ピントも合って、光具合もグッドですが、
髭がシャキーンとして緊張感が伝わってきます。
| 母日記 | COM(0) |
2010-01-12 (Tue)
20100112170908
20100112170900
20100112170851
熱くなった手を突っ込んで、冷やしています。
呼びかけに、「なあに~」と、だるそうにチラッと見ます。
頂き物のクッキーを近付けると、
興味深々に匂いを嗅いでいます。
| 母日記 | COM(0) |
2010-01-12 (Tue)
20100112001000
きらりさんは新しい物も気にしますが、
古い物も気になります。
我が家の骨董品並みの古いPCの点検をするのも、大好きです。
目も耳も髭もピーンとなって真剣そのものです
| 母日記 | COM(0) |
2010-01-10 (Sun)
20100110230107
20100110230059
天井まで届いています。そこに何が有るのか?
ビックリするくらい、物を一つも落とさず登って、
納得したらあっさりと下りて行きました。
| 母日記 | COM(0) |
2010-01-09 (Sat)
20100109200709
20100109200701
さわっても嫌がりません。
左手を持ち上げてもなすがままです。
起きぬけで、まどろんでいるので、
「今の内になでなでしときます。」by父
| 母日記 | COM(0) |
2010-01-08 (Fri)
20100108201825
食後のひと遊び。
ひもや棒が好きなきらりさん、
耳掻きの頭に付いているこけしを
しばらく追いかけていましたが、
ついにキャッチしました。
こけしより棒その物がいいそうです。
なんかウットリしていて恐い~!!
| 母日記 | COM(0) |
2010-01-07 (Thu)
20100107203152
20100107203144
20100107203135
フローリングの上でゴロにゃん!
実はこたつの中の暑さに耐えかねて、
ヨロヨロと出て来たところです。
ついでにお腹なでなでしておきました
| 母日記 | COM(0) |
2010-01-06 (Wed)
20100106202143
いただき物の猫缶、脇目も振らず一心不乱に食べております。皿も食べる勢いで、舐める舐める。『やっぱり缶詰よねぇ~』byきらり
| 母日記 | COM(4) |
2010-01-05 (Tue)
20100105113419
20100105113411
20100105113402
ふと、こたつの縁を見ると、
手だけがにょきっと出ています。
そっとめくると、隙間から外を眺めています。
反対側から撮ると、まったりとくつろいでいる様子。
『手』だけ出すなんて、賢いのか?横着なのか?
| 母日記 | COM(2) |
2010-01-04 (Mon)
20100104205924
20100104205915
福袋を買ったことがない娘が
『猫』の誘惑に負けて、ゲットしてきました。早速やって来て玩具に夢中…となるはずが、
ちょっと点検しただけで、部屋の隅に逃げて行きました。
またたびつけても寄って来ません。
唯一猫缶だけはペロリとたいらげました。
今年も???なきらりさんです
| 母日記 | COM(2) |
2010-01-03 (Sun)
20100103120539
一週間ぶりのきらりさん、
鏡餅の様な母の手に『スリスリ』、
覚えててくれました。
「遊んで」と、なかなか寝させてくれません。
あれほど甘えてた父にはぷいと、
父「…」
| 母日記 | COM(4) |
2010-01-01 (Fri)
20100101000935
おめでとうございます、今年もよろしくお願い申し上げます。猫漫画雑誌『ねこのあくび』(1/16発売)にきらりの漫画が載ります。娘が描いています。ぜひご覧下さい  きらり;『よんでにゃ~』
| 母日記 | COM(2) |
