-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-12-24 (Thu)
20091224201659
留守になるのが解るのか?母のエプロンにくっ付いて離れません「きらり~」と呼んでも、テーブルと椅子の間から覗くだけです。父と仲良く留守番しててね
| 母日記 | COM(3) |
2009-12-23 (Wed)
20091223233853
きらりさん、我が家に来た時からごはんの量をほとんど増やしていません。獣医さんも妥当な体重ですねとおっしゃったので、2年間一緒でした。でもカリカリの袋を見ると、3.5kgの猫には200ml入りのカップに半分ほどが1日の必要量と書いてありました。だから「ごはんー」と鳴いていたんですね。そりゃお腹へるわなぁ~
| 母日記 | COM(0) |
2009-12-22 (Tue)
20091222192117
穴くらいは、猫の顔型に切った障子紙を貼ってました。あちこちブロックごと破れて全部張り替えないといけなくなったので、破れにくいプラスチック入りに張り替えました。もうきらりさんが爪を立てても大丈夫です
| 母日記 | COM(5) |
2009-12-21 (Mon)
20091221190854
20091221190846
『赤い羽根』キラリさんの為に有効に使っています。紐や棒に付けて追いかけさせます。特に隙間に入ったのを捕まえるのが好きです。
| 母日記 | COM(2) |
2009-12-20 (Sun)
20091220131437
本当は『雪ときらり』のはずなのに、画面では降ってるのがぜんぜん判りません。1年に数回しか降らないのでチャンスとばかりに撮ったけど、(さざんか)や(アロエ)の花が目立ってます。落ちてくる雪を珍しそうに眺めるきらりさんでした
| 母日記 | COM(2) |
2009-12-19 (Sat)
20091219234336
尻隠さず!玉取りをするときに、おもちゃから身を隠したいのに隠れる物が無いときは、身近な包装紙にでも隠れます。自分では隠れてるつもりでしょうが、お尻丸見えですよ。
| 母日記 | COM(2) |
2009-12-18 (Fri)
20091218120910
一等席はもちろんきらりさんがゲット!吹き出し口はイヤなのか、必ず椅子の上です。でも人がこたつに入ると、移動して来ます。来ない時は「きらりィ~おいでぇ~」と呼ぶと『うるにゃぁ~』と言いながら来ます。
| 母日記 | COM(2) |
2009-12-17 (Thu)
20091217121542
椅子の上でくつろぐきらりさん。起きてて、動いてなくて、カメラ目線の写真を撮るのは本当に大変です。このなんでもない(飼い主にとっては超可愛いショットですが)写真も何枚か撮った内の一枚です。
| 母日記 | COM(2) |
2009-12-16 (Wed)
20091216102510
ロン毛のイケメンだって!』生のメンズは苦手ですが、モニター越しだと大丈夫。『[あーたくん]…上品な外見に秘めた野生味、要チェックだにゃ~』
| 母日記 | COM(2) |
2009-12-15 (Tue)
20091215131052
お腹も空いていますが、夜中1人で寂しかったとばかりに、甘えて来ます。朝はいろいろする事があって忙しいのに、ベターっとくっ付いて離れません。
| 母日記 | COM(1) |
2009-12-14 (Mon)
20091214164603
のんびり外を眺めていたら、上に向かって何かが飛んでいき、思わずのけぞってしまいました
| 母日記 | COM(0) |
2009-12-13 (Sun)
20091213174213
日差しが貴重です。背中にたっぷり陽を浴びて、キャットタワーの土台を枕に昼寝です。
| 母日記 | COM(0) |
2009-12-12 (Sat)
20091212204656
押してるのか?引いてるのか?水泳の飛び込み台に手をかけて、飛び込もうとしてるのか?とにかく一生懸命です。一汗かいたかな?
| 母日記 | COM(0) |
2009-12-11 (Fri)
20091211225300
紙であそんでたら2~3枚ドサッと落ちてしまいました。自分で落としといて、『おやまぁ!』みたいな態度。この後落ちた新聞紙の臭いを嗅ぎに行き、(無事?を確認していました)
| 母日記 | COM(0) |
2009-12-10 (Thu)
20091210203934
外へ出ようとはしないので(自由に出入りさせる気はないけど)抱っこして外に出ました。キョロキョロ見たり、クンクン臭ったりしていましたが、ガラス戸を閉めた途端、慌てて中に入りたがって暴れ出しました。やっぱり家の中が一番安心するんでしょうね
| 母日記 | COM(0) |
2009-12-09 (Wed)
20091209120357
まん丸です。触っても起きません。本当に眠い時は場所を選ばず、丸くなったり顔を隠したり、自分で寝心地を整えます。
| 母日記 | COM(0) |
2009-12-08 (Tue)
20091208140228
訳ではありません。ジャンケンの(パー)みたいに手を広げたら、ドアで挟んで腫れたように指先が膨らんで見えます。毛が 立ってるだけなのに、まるでクリームパンです
| 母日記 | COM(2) |
2009-12-07 (Mon)
20091207144907
狭い所や棚の中も大好きです。とにかく臭いを嗅いで、安全なら入れるか確認します。雑然とした物が行く手を阻みます。自分で動かしてまでは行きませんが、時々邪魔な物が落ちることがあります、その音にビックリしています
| 母日記 | COM(0) |
2009-12-06 (Sun)
20091206094925
段ボールや本を紐でくくっていると、早速やって来てじゃまをします。ひとくくり渡すと、機嫌良く遊んでいます
| 母日記 | COM(0) |
2009-12-05 (Sat)
20091205234245
テーブルのしたで、紙袋の持ち手に足を突っ込んだまま『何か』と戦っています。決着は着いたのでしょうか?本当は『便意』と戦っていると思います。人間も便秘は辛い!早く出ると良いね
| 母日記 | COM(0) |
2009-12-04 (Fri)
20091204142537
きらりさん、目はクリクリ、口角はカーブを描き今にも喋り出しそうです。添えられた丸い左手もラブリーです
| 母日記 | COM(0) |
2009-12-03 (Thu)
20091203153101
期待に満ちた眼差しで、じ-っと見つめます。身を乗り出しそうに、用心深く待ちます。多分食べ物じゃなくかまって欲しいんです。
| 母日記 | COM(0) |
2009-12-02 (Wed)
20091202120019
寒いけど、2階に行きたがります。寒いから直ぐに戻って来ます。寒いからドアを閉めているので、『開けて-!』と、必死です。
| 母日記 | COM(1) |
2009-12-01 (Tue)
20091201185310
紅葉を愛でる。春は花、夏は青葉、秋は紅葉と、きらりさんの指定席から見える自然は四季折々で、鳥達も多種で賑やかです。猫は色の識別は(?)ですが、それなりに楽しんでいるようです
| 母日記 | COM(0) |
