2009-10-30 (Fri)
20091030163516
ごまかしたい時(たぶん)も爪を研ぎます。そこは障子の桟なのでやめて欲しいけど、壁紙はがすよりはましかな?と容認しています。でもなぜ爪の手入れの為ではない時(たぶん)でも爪研ぎするのでしょう?
| 母日記 | COM(0) |
2009-10-28 (Wed)
20091028212953
こんな顔をします。猫って無表情の印象が強いですが、一緒に暮らすと色んな顔を見せてくれます。
| 母日記 | COM(0) |
2009-10-27 (Tue)
20091027182013
詰まっているのか?喉をゴロゴロ鳴らすとき、鼻がパコパコ言います。ゴロゴロより大きな音なのでビックリするときがあります。
| 母日記 | COM(0) |
2009-10-26 (Mon)
20091026185316
アクティブな写真が撮れるけどぶれてしまいます。久し振りに紐で遊んだけど直ぐ飽きてしまいました。
| 母日記 | COM(0) |
2009-10-25 (Sun)
20091025193822
胸に抱かれて、ぐっすりです。暖かいからへばりついて離れません。こたつを出したら解放してくれるでしょうが、ちと寂しいかも…でもやっぱり人間も寒いから出そうかな
| 母日記 | COM(0) |
2009-10-24 (Sat)
20091024201535
家族が寝ている2階に来ないように、夜中はドアを閉めて出られなくしています。誰よりも早く起きるきらりさんは、誰かが下りてくるのをひたすら待っています。
| 母日記 | COM(0) |
2009-10-23 (Fri)
20091023153315
実りの秋ですね、ぜ~んぶいただき物です。果物に全く興味が無いきらりさんは、1年中カリカリです
| 母日記 | COM(0) |
2009-10-22 (Thu)
20091022143738
きらりさんの影が長~くなってきました。眩しいけど、日射しの暖かい場所で昼寝をします。
| 母日記 | COM(0) |
2009-10-21 (Wed)
20091021215503
今日は来客です。家族以外苦手なきらりさんは『マジかんべんして下さい』と言いたげです。案の定来客到着と同時に2階に逃げて行きました
| 母日記 | COM(0) |
2009-10-20 (Tue)
20091020105732
父が膝掛けを掛けてあげました。少し嫌だったのか、直ぐに椅子から降りてしまいました
| 母日記 | COM(0) |
2009-10-19 (Mon)
20091019221155
主に右手が先に出ます。猫にも利き手って、あるんでしょうか?
| 母日記 | COM(0) |
2009-10-18 (Sun)
20091018211529
あるのでしょうか?隙間が気になるようですが、そんなに鼻突っ込まなくても…
| 母日記 | COM(0) |
2009-10-16 (Fri)
20091016223946
腹這いの膝の上で、すっかりくつろいで寝始めてしまいました。いくらなんでもこの体勢は無理なので、横に降りてもらいました
| 母日記 | COM(0) |
2009-10-15 (Thu)
20091015221734
外に落ちそうです。猫は身体が柔らかいけど、足の向きはどうなってるんでしょう?
| 母日記 | COM(0) |
2009-10-14 (Wed)
20091014210448
これも確保されたらなかなか解放されません。気持ちよく寝ていたら、とても起こせません。たった3.5kgでも重たくて腕が痺れます
| 母日記 | COM(0) |
2009-10-13 (Tue)
20091013231542
降りません!お姉さんを確保したら、とことん甘えます。
| 母日記 | COM(0) |
2009-10-12 (Mon)
20091012194303
テーブルの下が暗いからライトオンしたら、こんな顔になりました。
| 母日記 | COM(0) |
2009-10-11 (Sun)
20091011221658
結界を越えようと、チョットづつズルズルと庭の方へ動いて行きます。手で安全を確認しながら、しかも寝転んだままだったり、ほふく前進だったり。思いっきり飛び出さないのが不思議です
| 母日記 | COM(0) |
2009-10-10 (Sat)
20091010234432
箱座りした時の手は、身体の下でどうなっているのでしょうか?人の正座時の足首みたいな状態かな?
| 母日記 | COM(0) |
2009-10-09 (Fri)
20091009194428
出かける間際に『遊んで』とまとわり付いて来ます。「遅れる-」遊んであげたいけど、帰って来てからね。
| 母日記 | COM(0) |
2009-10-07 (Wed)
20091007215017
広いので、乗り放題です。寒くなると猫も人もお互いに暖かくなるので、ついついくっついてしまいます。
| 母日記 | COM(0) |
2009-10-06 (Tue)
20091006201112
そこにはきらりさん!チラッと覗くけど、入るのは嫌だそうです(たぶん)。トンネルより袋の方が好みの様です
| 母日記 | COM(0) |
2009-10-05 (Mon)
20091005210159
横座りした母の足に顎を乗せて寝ようとじっとしていました。足が痺れて持たないので、代わりに膝掛けを掛けてあげました。ちょっと不満そう、やっぱり人肌がいいのかな?
| 母日記 | COM(0) |
2009-10-04 (Sun)
20091004195529
外が賑やかです。『中秋の名月』なので近くでお月見でもしてるのかな?でも、きらりさんはバーベキューの匂いの方が気になる様です
| 母日記 | COM(0) |
2009-10-03 (Sat)
20091003211635
抱いてウロウロするので、どうもいやみたいです。じっとしたままなら抱っこは嫌がりません。きらりの気持ち父知らず
| 母日記 | COM(0) |
2009-10-02 (Fri)
20091002151819
近所の雉虎の猫がいます。網戸越しに睨み合いが…今日はきらりさんの『ニヤァ-』の一鳴きで決着、雉虎さんは何も言わず帰って行きました。きらりさん、テリトリー死守!?
| 母日記 | COM(0) |
2009-10-01 (Thu)
20091001213037
ギフトの袋がお気に入りで、すっかり箱座りして収まっています。広さ(狭さ?)・暗さ(明るさ?)・肌触り・暖かさなど丁度良いのかも!
| 母日記 | COM(0) |