2009-02-28 (Sat)
20090228211715
伸びをする直前の変顔です。
| 母日記 | COM(0) |
2009-02-27 (Fri)
20090227192007
20090227192004
きらりさんが我が家に来て一年が経ちました。小さく写っている方が、一年前のきらりさんです。我が家に来るまでお世話いただいた方々に、ほんとに感謝の毎日です、ありがとうございました
| 母日記 | COM(0) |
2009-02-26 (Thu)
20090226185856
何かを訴えているんですが、ご飯とトイレ以外は鳴いている意味がよく解りません。表情の方がよく解ります
| 母日記 | COM(0) |
2009-02-25 (Wed)
20090225165005
てっぺんでくつろいでいます。30?四方の上で、仰向けになったり、丸くなったり、落ちないかヒャッとする事も。でも、ほんとに落ちませんね
| 母日記 | COM(0) |
2009-02-24 (Tue)
20090224211130
ミャーミャーずっと鳴いていました。だっこしたらおとなしくなったものの、部屋から出たら又後追いして鳴いています
| 母日記 | COM(1) |
2009-02-23 (Mon)
20090223221937
椅子から降りるかとばかりに、手足を伸ばして、人と背もたれ間の場所を広く確保しようとしています
| 母日記 | COM(0) |
2009-02-22 (Sun)
20090222125815
猫の日らしいけど、特に変わった記事は無いにゃー…
| 母日記 | COM(0) |

2009-02-21 (Sat)
20090221092450
これも大好きなアイテムの一つです。中に入ると言うより、袋越しのおもちゃ(紐など)を狙って突進します。透明だともっとテンション上がります
| 母日記 | COM(0) |
2009-02-19 (Thu)
20090219122136
こたつに入ってたら、暑くて頭と手だけ出してます。猫も頭寒足熱なんですね
| 母日記 | COM(0) |
2009-02-18 (Wed)
20090218123459
紐が大好きなきらりさん、箱座りでまったりしてても、つい反応します
| 母日記 | COM(0) |
2009-02-17 (Tue)
20090217133656
何かを読んでると、必ずやって来て間に入ります。まるできらりさんも読んでるみたいです
| 母日記 | COM(0) |
2009-02-16 (Mon)
20090216081617
寒い時に、毛布で包んでみました。直接身体に触れる暖房は、あまり好きじゃ無い様です。この時はよほど眠かったのか、ずっとくるまっていました
| 母日記 | COM(0) |
2009-02-15 (Sun)
20090215142009
爪に近い所に、もう一つの爪の様な硬い部分があります。「角質が極端に硬くなるタイプでしょう」とはお医者さんの話。一度何かに引っ掛けて傷付けた事があります。痛いだろうに…あんまり暴れないでね
| 母日記 | COM(0) |
2009-02-14 (Sat)
20090214182049
カリカリ(ハードタイプ)です。飽きないのかなぁ?と思いますが、毎日しっかり食べています。鰹関係はどれも大好きですが、健康のためキャットフードのみにしています。
| 母日記 | COM(0) |
2009-02-13 (Fri)
20090213094914
ここもお気に入りの場所です。約3人(2人と1猫)でいつも取り合いしています。大抵は人が猫にお願いして、譲ってもらいます
| 母日記 | COM(0) |
2009-02-12 (Thu)
20090212082439
取っ手に、自ら首を突っ込んで、満足顔のきらりさん。「お出かけですか?」
| 母日記 | COM(0) |
2009-02-10 (Tue)
20090210105735
きらりさんはとっても上手に箱座り出来ます。完全に胸の下に両手が入ってますね。
| 母日記 | COM(0) |
2009-02-09 (Mon)
20090209091242
仰向けで寝た格好です。手や足の形やポーズがうさぎみたいに見える事があります。
| 母日記 | COM(0) |
2009-02-08 (Sun)
20090208094209
洗濯物を干し終わると、すかさず入ります。 かごの中からたまとりして、すぐ出てしまいます。
| 母日記 | COM(0) |
2009-02-07 (Sat)
20090207134747
ほとんど反応しないテレビ、たまたまつけていた『ぽちたま』にタッチ。さすがと言うか、おそるべし『ぽちたま』
| 母日記 | COM(0) |
2009-02-06 (Fri)
20090206093049
狸?あらいぐま?きらりさんは今冬毛の真っ最中で、ゆるゆるの首輪でもきつく見えるほど、ふわふわのまんまるです。確か短毛種だったはずなんですが…
| 母日記 | COM(0) |
2009-02-05 (Thu)
20090205212712
実はしっぽも三毛で縞模様です。とっても長く、時々先っぽを追いかけて、ぐるぐる回っています。
| 母日記 | COM(0) |
2009-02-04 (Wed)
20090204081921
20090204081918
キャットタワーも大好きです。2階建のてっぺんにジャンプしたり、よじ登ったり、爪研ぎしたり、そのまま寝たりの、お気に入りの場所です。まだ寝ぼけて落ちた事はありません。
| 母日記 | COM(0) |
2009-02-03 (Tue)
20090203064509
暗くて判りにくいですが、きらりさんは右目の水晶体に傷跡があります。保護士の方によると、「喧嘩が原因では?」との事。獣医さんの診断では、古傷なので完治は無理、でもちゃんと見えてるし、生活に支障は無いそうです。
| 母日記 | COM(0) |
2009-02-02 (Mon)
20090202103352
きらりさんの模様は、頭部以外はハッキリクッキリしています。迷子になってもすぐ判るよね(完全室内飼いです)。
| 母日記 | COM(0) |
2009-02-01 (Sun)
20090201083930
段ボール、鞄、袋等々新しい物、開けたての物の点検は念入りにします。危険な物は無いか集中してますが、背中隙だらけでは?
| 母日記 | COM(1) |